« 運動会【2012】 | トップページ | ヒノキ丸太到着!! »

秋祭り【2012】

祝日だった昨日、地域の秋祭りがありました。
1

昨年に引き続き、我が家付近に太鼓台が来た時に合流してそのまま午前中だけ子ども達を連れて参加させて頂こうと思っておりましたら……
2
神社で昼食を取らせて頂いた後も
「まだ皆と一緒に歩くsign01と上の2人がお願いしてきたので、結局 朝の10時~ラスト(15時半)まで途中休憩所でお菓子や飲み物を頂きながらもず~っと歩き通すことにsweat01

4

去年までは2人共、怖がって(?)乗るのも嫌がっていた太鼓台にも嬉しそうに乗らせてもらっていました
happy01

そう、子ども達は途中 太鼓台に乗せてもらって楽できたわけですが、私はずっと末娘を乗せたベビーカーを押しながら歩き続けたので、途中から息があがっておりました
wobbly

先日 運動会で痛めた上半身がやっと回復したと思ったら今度は下半身が悲鳴を
sweat02shocksweat02

3
こんな坂道を約11kgの子どもを乗せたベビーカーを押しながら2往復するのは、日ごろ階段や坂道を全くと言っていいほど歩いていない私にとっては
辛すぎました(-Д-;)

長女は幸い、2回とものぼりの時に太鼓台に乗らせてもらえていたのですが、次女は2回共歩き組でした
eyesweat01
1回目は半分以上 夫の抱っこで上までのぼったのですが、なんと、2回目は全部1人でのぼりきりましたshine思っている以上に成長していることを実感heart02

ただ、よく頑張った分、帰宅後次女は2時間程熟睡しておりました
sleepy
(かくいう私も同じくしばらくダウンcoldsweats01

昨夜は足首とスネが痛だるくて
「明日が怖い~cryingと心配だったのですが、今朝起きてみると全く筋肉痛が無くなっていましたflair

なんだ。まだまだ私も若いなぁ~σ(-∀-)

…と、喜んではみるものの、遅れて明日酷い筋肉痛に苦しむことになってたりして

shock

しばらく地域ネタが続きましたので、次回は製材や木工関係の記事を書きたいと思います
pencil
Photo

|

« 運動会【2012】 | トップページ | ヒノキ丸太到着!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運動会【2012】 | トップページ | ヒノキ丸太到着!! »