« 可愛いクマの椅子 | トップページ | 運動会【2012】 »

運動会のテント

10月に入り、益々肌寒くなってまいりました。
9月最後の土日は台風接近の為、大きな被害が出てしまった地域も沢山あったようですが、幸い宇陀は何事もありませんでした。

運動会シーズンということもあり、延期になってしまわれた学校等もあったかと思いますが、大宇陀にある2つの小学校では土曜日にそれぞれ運動会が行われました。

私は子ども達を連れて、歩いて行ける距離にある方の小学校へ運動会を観に午前中だけ行ってきました
note
曇り空で風が涼しく、とても過ごしやすかったですshine
天気が良すぎると応援している方々の疲労感が半端なく大きくなると思いますので、丁度良い天気で良かったcloud
Ca3k1747

と言いますのも…私が生まれ育ったところでは、運動会といえば運動場のぐるりを、町から寄贈されたテントで囲まれていたのですが、こちらでは本部・来賓席と生徒たちが待機している場所にしかテントがなく、父兄が座っている所は何も無いのですeye
(昔は生徒たちの場所にもテントが無かったらしい)

初めてこちらの運動会を見に行った時は、炎天下で子ども達の頑張る姿を、これまた炎天下で観覧しているご父兄に凄く衝撃をうけましたΣ(゚д゚;)

しかし、色んな方に確認してみましたところ、どうやら全てテントがある方が珍しいようですsweat01
田舎だからこそなせる業だったのでしょうか。。。

幼稚園の運動会はドーム内であるので日差しは問題ないのですが、2年後には長女が小学生になるので炎天下での応援、頑張りたく思います(>。<;)

ちなみに、この運動場で行われる運動会は今年で最後となりました。
来年からは、校舎の裏手に写っているクレーンがある場所に完成する新校舎で行われます。
Photo

|

« 可愛いクマの椅子 | トップページ | 運動会【2012】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 可愛いクマの椅子 | トップページ | 運動会【2012】 »