« 空に向かう矢印? | トップページ | 運動会のテント »

可愛いクマの椅子

すっかり秋が深まり、ここ宇陀の朝夕は既に寒いです。
来月初旬には子ども達の運動会があるので、母は家族の体調管理に気を付けています(>。<)

お彼岸が過ぎて急に日が短くなったと感じていた昨日の夕方、突然近所に住む大工さん御家族が、こんなに可愛いクマの椅子を子ども達へのプレゼントとして持って来てくださいました
heart02
120927_225156 大工仕事の端材でご主人が作成されたものだそうですshine

子どもが誤って舐めても体に無害な塗料でコーティングされています。
あまりの可愛さに子ども達と私は大喜び
happy01
1歳7ヶ月の末娘もすぐに気に入ったようで、今までベビーラックで食事をとっていたのに、急に姉たちと同じようにこの椅子に座って食事をしなければ気が済まなくなりましたhappy02sweat01
ちょっと心配でしたが立ち歩くことなくきちんと座って食べる事ができたので、これをきにベビーラックを卒業しましたshine
Ca3k1746
単に「可愛い可愛い
heart02」と大喜びする私達とは違う視点からこの椅子に注目するのは仕事で木工品制作も手掛ける夫eyeshine

・材質は何なのか

・木目を見て今後どのように反るか把握できているから前と後ろの長さを微妙にかえてある。さすがは大工さん!

・この前脚は手すりの端材だろうか???

120927_225248
などと、椅子を回転させたりひっくりかえしたりしながら一人で分析していました(-∇-;)職人病ですね。。。


Photo

|

« 空に向かう矢印? | トップページ | 運動会のテント »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 空に向かう矢印? | トップページ | 運動会のテント »