« ◆お盆休みのお知らせ | トップページ | お盆休み終了【2012】 »

夏場はあまり出没しません。

近所にあり、子連れで楽しく無料で遊べる施設として頻繁にうだアニマルパークに私は出掛けるのですが、夏場は暑さが厳しいのであまり 出没しませんcoldsweats01

しかし、友人に「新しく木琴が館内に設置されてたよhappy01という情報を教えてもらったので、あまり気温が高すぎない日の閉館前(17時閉館)を狙って久しぶりに(?)遊びに行ってきましたnote
Ca3k1478
吉野杉と吉野檜で作られた木琴。
上から木製ボールを転がすと…
Ca3k00100001
noteゆうや~けこやけ~の と、赤とんぼのメロディーが優しく学習館内に響き渡りますshine
Ca3k1476



とても心地いい音色なので癒されましたheart02
しかし、この【赤とんぼ】 地元 大宇陀ではゴミ収集車から流れる曲としてのイメージが強いので、つい友人と

「綺麗な曲なんだけどねぇ~…どうしても連想しちゃうねぇcoldsweats01 急いで出しに行かなsweat01…ってねぇ。

と小声で語り合ってしまいました
sweat01ごめんなさいdown

子ども達はボールが落ちるとともに奏でられる音楽が面白いのか、ただ単にボールが落ちていく様が面白いのか…何度も何度も楽しそうにしていましたnote

この他『羽ペンでハガキを書こう』というコーナーも体験しました。
Ca3k1473
私もいつも通り参加してお絵かきしました
pencil
インクをいちいちペン先につけながら文字や絵を描くのは、舞台で真似事をした事しかなかったので楽しかったですhappy01
また、万年筆とも違い線の太さ細さが面白く変化するので、イラストを描くといい味が出るなぁshineと感じました。
この後、閉館ギリギリにパーク内でスタンプラリーをしてシールを戴きました
good

スタンプラリーは定期的に行われているので私たちはもう数えきれないほど参加したことがあるのですが、子ども達はいつだって楽しそうです
happy01
Photo

|

« ◆お盆休みのお知らせ | トップページ | お盆休み終了【2012】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ◆お盆休みのお知らせ | トップページ | お盆休み終了【2012】 »