« 気になる扉に続く機械 | トップページ | 宇陀松山夢街道 町並みライトアップ【2012】 »

ほんのりあんどん【2012】

本日、うだアニマルパークで開催されたほんのりあんどに 夕食後、家族で行ってきましたshine
水面にうつる白鳥のねぶたが綺麗shine
6_convert_20120824231114
まずは長女が幼稚園で作成した行灯を探そうhappy01
…と散策し始めたら、すぐに発見できましたflair
3_convert_20120824225226 なんだか外国のアニメに出てきそうな女の子heart02自画像だそうですwink
次に、先月のブログ『あんどん作成』 に登場させた、私と娘2人が描いた行灯探しが始まったのですが…4000基(以上?)もある行灯の中から探すのは一苦労sweat01(準備されたスタッフの方々やボランティアの方々には頭が下がります)
4_convert_20120824225250

5_convert_20120824231050
長女のは園名で区切られてあったので見つけやすかったのですが…

こういう時
『○○幼稚園児の作品はココ ○○小学校児童の作品はココ 一般の方の作品はココ』といったように記されたパークマップがあればなぁ~shineと思いました。

次第に「自分が描いた行灯が見つからない
bearingと次女がごね始めたので、子ども達を夫と義父母にお願いし、パパッと一人で探しに行きましたら、この階段の途中に探していた3つの行灯がnote
_convert_20120824225141
娘たち大喜びhappy01happy01
私が描いたきーなちゃんと動物たちも無事発見できましたariestauruscapricornuspig
7_convert_20120824225345
8_convert_20120824225430 ほんのりあんどん は明日まで開催されていますが、私たちは明日 恒例の宇陀松山夢街道 町並みライトアップベントに足を運ぶ予定ですnight
またその様子は明日以降のブログでご紹介いたしますhappy01

余談ですが、行灯のあかりを美しく観て頂くためか、アニマルパーク内はとても暗かったですeye
地元の友人・知人家族も沢山行っていたはずなのに周りの方々の顔が全くと言っていいほど確認できなかったので、私たち家族もちょっと油断するとすぐ離れ離れにsweat01
そんな時、予想外に目印となったのがコチラ
2_convert_20120824225206
夫が着ていたTシャツの後ろに大きくプリントされたshineバリィさんshine
(私の故郷がある愛媛県今治市のゆるきゃらheart02 つい先日実家の母が送ってきてくれたもの)

「背中のバリィさんが夜道で目立ったから良かったわぁhappy01と夫に伝えましたら

「へ~それは良かった。じゃあ明日も見つけやすいように着て行くわ。」と言ってくれました
happy02

奈良のイベントでバリィさんchick
なんとなくだけど、せんとくん や ウッピー  ごめんなさいcoldsweats01
Kina_tizunew

|

« 気になる扉に続く機械 | トップページ | 宇陀松山夢街道 町並みライトアップ【2012】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気になる扉に続く機械 | トップページ | 宇陀松山夢街道 町並みライトアップ【2012】 »