« ほんのりあんどん【2012】 | トップページ | 夏の終わりに »

宇陀松山夢街道 町並みライトアップ【2012】

前回のブログに書きました通り、本日は地元のライトアップイベントに行ってきましたshine
行灯がともった通りに入って最初に目を奪われたのはコチラ
1_convert_20120826004214 瓶などガラスを使用したランプlovely
自宅に飾ったり、どなたかにプレゼントしたいshine

重要伝統的建造物を楽しく眺めながら少し歩くと、私が以前大変お世話になった 陶工房 釉 さんのお宅 兼工房 が見えてきます。
3_convert_20120826004254_2
やはり今年もこちらは
大人気スポットでしたhappy01
どの作品も本当に素敵で綺麗なので、「うわぁ…綺麗shine」という言葉と共に皆様ため息をつかれていました。
6_convert_20120826004410
5_convert_20120826004342
勿論 私も幾度となく幸せなため息をつきながら鑑賞しました。
ついつい写真撮影にも熱が入ります
lovely
しかし、夫と子ども達そっちのけで一人見入ってしまった為、途中で夫から抗議の電話がかかり…私の陶器鑑賞会はあっけなく終了となりました
coldsweats01
コチラもまた何かの機会にどなたかに贈りたいお品ですpresent
7_convert_20120826004437
その後、神楽岡神社などの燈設所を眺めながら歩き
本膳小路を通って…
9_convert_20120826004512
万法寺へ。
10_convert_20120826004544
11_convert_20120826004614 今年もいい雰囲気でした
shine
他にも見所はあるのですが、小さな子3人連れだったのでココで来た道を戻ることにfoot
12_convert_20120826004711 大和牛丼・焼き鳥・みたらしだんご・たこ焼き・フランクフルト・ベビーカステラ・チヂミなどなどの美味しい食べ物を購入しつつ子ども達に、くじ引きをさせ…
15_convert_20120826004816 何故か【クラゲ】 【食虫植物】という文字に惹かれた夫と子ども達はレトロな雰囲気のガチャガチャを楽しそうに回してみたり…

Ca3k1584

まちなかコンサートチェロアンサンブルに耳を傾けるなどしてイベントを楽しみましたnote
16 このイベントが終了すると「もう秋になるなぁ」という気分になります。。。maple
Photo

|

« ほんのりあんどん【2012】 | トップページ | 夏の終わりに »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すごい素敵☆ なんだかこっちまで癒される光の魅力にぽーっとさせられました。 で、一つ質問!!! 3枚目の写真のランプって、おいくらくらい???? 欲しい!! 良かったら教えてください。

投稿: Yukka | 2012年8月27日 (月) 15:48

こんばんは
陶工房釉の林です。始めてメールします。ブログを検索していたら我が陶工房釉の写真があって感激しました。以前に灯りを作らせていただきましたね。その節はありがとうございました。今年のライトアップは作品が沢山揃っていたので、いつもより見応えがあったかと思います。
最近ホームページを作りました。ブログにも挑戦しようと思っているのですが、元来の筆不精?なものでなかなか更新できません。杏さんはいつも素敵なブログを書かれていて感心しています。機会があれば教えて欲しいです。
9月24日から29日まで東京で個展をします。見にきてくださいと言いたいところですが、東京の方にお友達がいらっしゃればみていただきたいです。
これからもブログ楽しみにしています。

投稿: 陶工房釉 林真理 | 2012年8月27日 (月) 21:57

◆Yukka様
コメント有難う!!
凄く素敵でしょう(^ワ^*)
私も欲しい作品ばかりなので、プレゼントは勿論、集めたくなっちゃうheart02
お値段は…ちょっとわからないのsweat01
ライトアップイベントの一環として展示されていたのでshine
幸いにも、作成された林さまもこちらにコメントして下さったので、HPから問い合わせてみてくださいhappy01

投稿: 杏 | 2012年8月28日 (火) 01:20

◆陶工房釉 林真理さま
わわわ(゜▽゜)sweat01
まさか林さまからコメントを頂けるとは思ってもみなかったので大変驚きました!!
しかし、凄く嬉しいですheart04
その節は大変お世話になりましたshine

今年のライトアップイベントの【陶工房 釉】さんは例年に増して素敵で本当に素晴らしかったです!
早速ホームページとブログを拝見したのですが…ライトアップされていない時の作品を目にして(こんな時間ですが)テンションがすごく上がりましたhappy01
『風景』シリーズ、灯りがともっていない時はあのような色合いなんですねlovely意外でした!
あと、マンボウのもhappy02 凄く可愛いですheart04

来月、東京で個展を開かれるんですね。
私は残念ながら足を運べそうにありませんが、東京に絵画など芸術作品鑑賞が大好きな友人がいますので是非知らせたいと思います。

ブログ、読んでくださって光栄ですhappy01
また時々読んでやってください。
私も今後は定期的に林さまのHPとブログをチェックさせて頂きますshine

投稿: 杏 | 2012年8月28日 (火) 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほんのりあんどん【2012】 | トップページ | 夏の終わりに »