« 昆虫館【観察広場】 | トップページ | 可愛い お仕事応援隊♪ »

真夏の日差し

夏真っ盛りsign03
全国的に猛暑が続いていますね…
幸い、宇陀は朝夕涼しいのですが、やはり日中は暑いです
sweat01
出来る限りエアコンに頼らないよう心掛けて、よしず や すだれ を南側と西側の窓に取り付け、自然の風と扇風機で頑張るようにしていますが、一番暑さが厳しい時間帯になると幼い子ども達の頭は「お風呂上りsign02と言いたくなるほどの汗をかき、顔が赤くほてってきてしまうのでついエアコンをピッっとつけてしまいますsweat01

原木市場や製材所内で働いている夫や従業員さん達は更に暑そうなので申し訳ないのですがdown

丸太もジリジリと真夏の日差しにやられてしまいそうなので、シートをかぶせて材質を悪くしないよう気を付けておりますsun
Ca3k1240_convert_20120727223920

洗濯物も、1時間もあればカラッと乾く季節なので、柱材を入れる乾燥機は用無しなのか???と思いがちですが、このような季節でも関係なく活用しています。

Ca3k1432_convert_20120727223837

さて、いよいよロンドンオリンピックが始まります!
gremzもご覧の通りオリンピックバージョンになりました
shine
1343396567_05537
子どもたちが夏休み中という事もあり、ゆっくりTV観戦とはいかないと思いますが、どのようなオリンピックになるのか楽しみです
happy01

Photo  

|

« 昆虫館【観察広場】 | トップページ | 可愛い お仕事応援隊♪ »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昆虫館【観察広場】 | トップページ | 可愛い お仕事応援隊♪ »