« 綺麗な紫陽花と造作材。そして某賞品! | トップページ | 七夕 前夜の大雨 »

短冊に込められた想い☆

7月になりました。
6月最終日と7月最初の日は激しい雨が降り続く時が多く、「今年は梅雨らしい天気だなぁ…」と感じております
rain(明日は夏日になるそうですが)

でも、そんな日でも色んな事を楽しむ私たちnote

6/30(土)には、仕事の休憩中に末娘がフォークリフトに乗せてもらうという初体験をしましたhappy01
4
嬉しそうに順番待ちをしてる姉達とは違い、末娘はこの後大号泣しながら私に助けを求めるのでありました(-ヮ-*)

午後からは近所に住む友人たちと一緒に(色んな方から「杏ちゃんの庭だよね」と言われるほど度々利用している)うだアニマルパーク へ行き、紙粘土で動物などを楽しく作成してきましたchick
Photo_2
途中から雨が降ってきたので、大勢の親子連れがひしめく動物学習館内は熱気でムンムンしておりましたが、友人や子ども達と楽しく紙粘土遊びができて良かったですnote
子どもより私の方がハマっていた感はありましたがcoldsweats01
(次回参加する時は、爪楊枝などの小道具を持参しようと思います)

その様子が、当日の夕方と夜に奈良TVのニュース番組で紹介されたのですが、しっかり私たちの姿も映しだされておりましたmovie

実は、先月アニマルパークで開催された『折り紙であそぼう』というのに参加した時も同ニュース番組に私たち親子が映っていたのですが…正直私はいいので子どもたちだけを撮って下さい (;;;´Д`)と思いますdown

客観的にみた自分の姿に驚愕ですshock
この夏こそダイエット&筋力トレーニングを頑張ろうsign03
(と誓ってみるもののなかなか続けることができない駄目な私sweat02



アニマルパークの学習館内には7/8まで七夕の短冊を飾ることもできます
shine
2 長女は『ほしにのりたい』と、とっても夢のある願いを書いておりました☆
次女は何やら呪文のような願い事を書き、織姫と彦星の間にたくさんハートを書いてました
heart01
それぞれ願いが叶うといいねshine
私も『ダイエット&筋力トレーニングを続けられますように』などといった願いを短冊に込められたらよかったのですが、たくさんの子ども達の間でそんな短冊を書く気になれず、断念。
星に願いをする前に、まずは自分で努力するよう前向きに考えたいと…いえ、努力したいと思います
sweat01
Photo_3

|

« 綺麗な紫陽花と造作材。そして某賞品! | トップページ | 七夕 前夜の大雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 綺麗な紫陽花と造作材。そして某賞品! | トップページ | 七夕 前夜の大雨 »