« 七夕 前夜の大雨 | トップページ | あんどん作成 »

夏の作業場

7月もなかばとなり、かなり蒸し暑い日が続くようになりました。

日中はセミが鳴き、夜は近所の川で蛍が飛んでいますshine

しかし、その姿をただの一度も観に行ったことがない私sweat02

自宅から歩いてすぐの所を流れる川に生息しているらしいのですが、
今住んでいる所よりもっと田舎で生まれ育ったからなのか…
それとも
夜道で怖い生き物に遭遇したくない恐怖心からなのか……なかなか重い腰があがりませんdown

ただ、蛍や美しい星空自体は好きですし、子ども達にもそろそろ蛍を見せてあげたいので近々夕食後にでも家族で夜の散歩へ出かけてみたいと思っています。 


夫に仕事疲れが出ていなければ(>。<;)


冒頭にも書きましたがここの所、ずっと蒸し暑い日が続いているので、原木市場や作業場で仕事をしている夫は日に日にバテているように思います
weep
Ca3k1325_convert_20120713230711

しっかり水分・塩分補給と日よけ対策をsign03 と、夫は勿論、社員一同 気を付けているようですが、年齢は上がっていくばかりですし…今後は更に体調管理に気を付けなければいけないと感じておりますsweat01
Ca3k1326_convert_20120713230825

画像は休憩時間にこっそり忍び込んで(?)撮影した作業場。
なかなかレトロな製材機が気に入っています
happy01


2012

|

« 七夕 前夜の大雨 | トップページ | あんどん作成 »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕 前夜の大雨 | トップページ | あんどん作成 »