« 抗菌に優れたヒノキ | トップページ | 短冊に込められた想い☆ »

綺麗な紫陽花と造作材。そして某賞品!

6月も早いもので残すところあと一週間程となりました。
ここのところ、どんよりした天気が続いておりますので、子ども達は先週の水曜日
(20日)に幼稚園へプールバッグを持って行ったものの、まだ一度も使用できていません(^-^;)
ただ、梅雨らしい天気が続くと紫陽花はとても綺麗に咲き続けるのでいいものですshine
Ca3k1223

義父母宅の玄関には庭に咲いている紫陽花が飾られていました。
Ca3k1225

四季を感じられることは良いものですね。
ジメジメしていて蒸し暑いですが、管理に十分気を付けていますので湿気に負けることなく製材所の材木たちは元気にしています。

Ca3k1224
こちらは家やお寺などに使用される造作材となるものです。
  一番上に置かれてある材は長さと太さがあり、なかなか貴重だとかhappy01

そんな話を終業後に教えてくれた夫は、休業日だった昨日、地域の方々と草刈などをした後、親睦会であるボウリング大会に参加しました。

その後の食事会も楽しんで帰宅した際、綺麗に包装された箱を笑顔で私に差し出し、

「ボウリングで景品もらってきてやったぞ(* ̄ー ̄*)」

とドヤ顔で言ってきましたので、私はつい意地悪なノリで

「またまた~(>m<*)どうせブービー賞やろ~
sign02

と返しましたら

「ちゃうわ
sign01失礼なやっちゃなぁsign03 ドべタ(最下位)やぞ~smile
と。。。downdowndown

夫はサッカーとかバスケットボールとか、そういう類のスポーツは比較的得意みたいなのですが、何故かボウリングは昔から苦手なんですsweat02
一緒に参加した方々の中では若い方だったので今回はハンデを付けられていたそうですが、あまりな結果に終わってしまったので「次回からは逆のハンデをつけたるわなcoldsweats01と言われたそうですσ(-∀-;)

最寄りのボウリング場は今月から個室レーンが出来たみたいなので、次回の大会に向けて時々家族で練習に付き合った方がいいかもしれませんcatface

杏-あん-

|

« 抗菌に優れたヒノキ | トップページ | 短冊に込められた想い☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 抗菌に優れたヒノキ | トップページ | 短冊に込められた想い☆ »