« 伐採 | トップページ | 雨の日は、、、 »

ムシムシする季節。気になる材木と、、、

今日、車に乗って出かけようとしたら、カーナビが
「今日は 6月4日 月曜日  ムシの日です」と、教えてくれました。
あぁ~…なるほど。6・4だけに、、、ね。

カーナビは、その日最初に乗り込んだ時だけ【今日は何の日】かを教えてくれます。
ほぼ毎回「へぇ~そうなんだぁ
eye」と感じるのですが、いつだったか
「バミューダトライアングルの日です」と言われた時にはちょっと笑ってしまいました(-∇-*)
普段頭の中に全く無い言葉だったものですから。

カーナビは、他にも突然話し始める時があります。

その内容というのは
「急発進をすると 燃費が悪くなります」と言ったようなものが殆どなのですが、どうしても
「…でsign02と思わずツッコミを入れたくなる内容があるんです。

その言葉というのは。。。



「道に迷うと ガソリンを余分に使います」

えぇ、えぇ。そうでしょうね。……
sign02( ゚д゚)

毎回、この言葉を聞くとモヤモヤsweat02忘れた頃に言われるので余計にモヤっときますgawk
道に迷わないためにもカーナビを活用しましょうと言いたいのでしょうか???

さて、早いもので6月rain
蒸し暑くなってまいりましたsweat01これからの季節は材木にとって大変厄介なので、夫の神経がいつもに増してピリピリしてきます。
早くカラッとした季節が来てほしいものです
sun
Ca3k1126

最後になりましたが先月20日 大阪市立自然史博物館で購入した『生きた化石 エビ伝説』の卵がいつまで経っても孵りません
weep
もう諦めた方がいのかも知れませんが、あともう少しだけ様子を見たいと思いますdespair
Photo

|

« 伐採 | トップページ | 雨の日は、、、 »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

6月4日は私世代は虫歯予防デー
といわれてましたよ。
 カブトエビは兄そのⅠさんのお友達が以前
白衣を着て飼っていたような、、、、
なんでも温度調節が壊れて、ストーブに当てて
仕事に行き、帰ったら温度が上がりすぎてて
悲惨な最期を遂げたとか。。。。。

投稿: ヤサキングママ | 2012年6月 5日 (火) 15:17

◆ヤサキングママ様
コメント有難うございますhappy01
私も『6月4日は虫歯予防デー』世代ですよgood

カブトエビ、相変わらず孵りませんdown
せっかく孵って育てていたのにまさかの最期をとげてしまったというそのエピソード……なかなかの衝撃です(@Д@;)

投稿: 杏 | 2012年6月 8日 (金) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伐採 | トップページ | 雨の日は、、、 »