« ムシムシする季節。気になる材木と、、、 | トップページ | 抗菌に優れたヒノキ »

雨の日は、、、

昨年に比べるとやや遅いようですが梅雨入りしました。
今日は晴れていましたが、しばらくは雨の日が多くなることでしょう
rain

前回のブログにも書きましたが、この時期は湿気の関係で特に材木の取り扱いには注意が必要です。

Ca3k1173

それは、柱材やフローリング材などだけでなく、まな板などの小物木工品にも影響があるようなので、吉野檜まな板 などの加工は可能な限り雨の日は避けております。
贈答品としても人気が高い 吉野檜まな板。
出荷させて頂いた全てのまな板が、全国各地のご家庭や職場・学校などで大切に使われている事を願っていますshine
Ca3k1139
最後になりましたが、やはり例のカブトエビが孵る事はありませんでしたweep
Photo

|

« ムシムシする季節。気になる材木と、、、 | トップページ | 抗菌に優れたヒノキ »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ムシムシする季節。気になる材木と、、、 | トップページ | 抗菌に優れたヒノキ »