« 存在感がありすぎる【なぐり】君… | トップページ | ムシムシする季節。気になる材木と、、、 »

伐採

先日、幼稚園からバスで帰ってくる子ども達を迎えに行こうと外へ出ましたら、何やら騒がしかったのでヒョイと我が家の裏手を見ると、4・5人の男性が木(スギ?)を伐採しようとしてました。

わが社にはヒノキ丸太がほぼ年中ありますが、実の所ヒノキやスギなどが伐採されるところを実際見たことはありません
eye

その為テンションが上がりかけていたのですが、バスの到着時刻が迫っていたので遠くからの見学は断念。

約10分後。
子ども達と一緒に先ほどの続きを見させてもらおうと思いましたら……もう倒された後でした
down


P5231832_convert_20120525232314

木を倒す瞬間が見たかったのになぁ(>。<)
と残念に思いつつ家に入ったのですが、1時間ほど後にもう一度外へ出てみましたら

P5251834_convert_20120525232420 いつの間にか残りの木も全て倒されておりました
downdowndown

今も倒された木はこの状態なのですが、あと何日かしたらどこかへ運ばれていくのでしょう。
どのようにトラックへ乗せるのか興味がありますが、またタイミング悪く見る事ができないような…そんな予感がしています
coldsweats02
Photo

|

« 存在感がありすぎる【なぐり】君… | トップページ | ムシムシする季節。気になる材木と、、、 »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 存在感がありすぎる【なぐり】君… | トップページ | ムシムシする季節。気になる材木と、、、 »