« 愛媛帰省【番外編】いまばりゆるきゃら バリィさん | トップページ | サクラサク。 »

気になる赤い年輪と宇陀の桜

ふと製材所の作業場に目をやりましたら、このような赤い年輪のヒノキを見つけましたeye
Photo
なんだろうこの赤さは(・_・;)まさか病気???


気になったのですぐ夫に尋ねてみましたら、
割れ止めの薬を塗ってあるので少し赤みが目立っているものの、こういう色のヒノキも普通にあるとの事でしたhappy01

さて、西日本各地では桜が咲き乱れ、お花見日和が続いているところが多いようですが、ここ大宇陀の桜はやっと蕾に色がついてきたところですhappy01sweat01
Photo_2 毎年、平野の桜が満開になると吉野山宇陀の桜を観に沢山の観光客が我が家前を列をなして行き来しますが…残念ながら平野に比べるとこちらは気温が低いので桜はまだ咲いておりません(・▽・;)

吉野山の桜などを見に行かれたい方は、事前に開花情報を確認される事をオススメします

大宇陀の桜といえば又兵衛桜  天益寺 と言われているのですが、こちらはソメイヨシノより開花が早い枝垂れ桜ですので、開花が始まっているそうですcherryblossom

この土日が見頃だろうからお散歩がてら家族でお花見に行こうかな~?happy01
…と楽しみにしているのですが、予報によりますとどうやら明日は桜の花がほとんど散ってしまう程の大荒れの天気になるそうで…どうなることやら
weep

Photo_3

|

« 愛媛帰省【番外編】いまばりゆるきゃら バリィさん | トップページ | サクラサク。 »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛媛帰省【番外編】いまばりゆるきゃら バリィさん | トップページ | サクラサク。 »