« 愛媛帰省【4】 大山祇神社 | トップページ | 気になる赤い年輪と宇陀の桜 »

愛媛帰省【番外編】いまばりゆるきゃら バリィさん

せっかく愛媛に帰省したので、このブログでも時々登場してもらっているいまばり ゆるきゃら バリィさん  グッズを買うてきたんよ(* ̄ー ̄*)

バリィさんの事書くけん、今回だけ方言を使うてみようと思うたんじゃけど…私の故郷がある大三島は今でこそ合併(吸収?weepされて今治市になっとるんじゃけど、もともとは越智郡じゃったけんか、バリィさんが使いよる【今治弁】とはちょっと違うんよね(w´ω`w)sweat01 
とうわけで、いつもの書き方に戻そうわいねdown

2日目、今治城に行った帰り、わざわざ今治国際ホテルに寄ってもらって国際ホテル限定の【いまこく バリィさん】ストラップを、普通のバリィさん&イヨノ助さんストラップと共に購入しましたheart02
P4031777_convert_20120405155350
かわいい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
携帯と鍵に付けてみました。存在感たっぷりですnote

あまりに可愛いので、思わずぬいぐるみ(大)も購入しました。
100cmちょいの子どもが抱っこしたらこんな感じのサイズで、かなり抱き心地がいいです
heart04
P4031782_convert_20120405155436
あと、家に持って帰ってから気が付いたのですが、このバリィさん…ゆる~いおきあがりこぼしでしたhappy01
倒れても倒れても、ころ~~~んと戻ってくる様がまた可愛らしいですheart02

この他にも色んなグッズが沢山ありましたsign03
Ca3k0631 バリィさんによる、『今治弁講座手ぬぐい』なども。。。

Ca3k0633

Ca3k0634
今治を旅される際に、バリィさんグッズをお土産にされるのはいかがでしょうか?

|

« 愛媛帰省【4】 大山祇神社 | トップページ | 気になる赤い年輪と宇陀の桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛媛帰省【4】 大山祇神社 | トップページ | 気になる赤い年輪と宇陀の桜 »