« 愛媛帰省【2】 宇迦神社参拝とミュージアム巡り | トップページ | 愛媛帰省【4】 大山祇神社 »

愛媛帰省【3】 今治城 観光

2日目の午後。
伯方島、大島、今治へとしまなみ海道を四国方面へ走行し今治城
shine
P4011690_convert_20120404141203 桜がちょうど開花し始めた頃でした。
お城自体は今治市内のいたるところから見る事が出来るのですが、ちゃんと観光に訪れたのは…私が3歳くらいだった頃以来でしょうか???
もしかすると、小学生の時に遠足で来たことがあるかも知れませんが…覚えていないので定かではありません
sweat01


天守閣まではしっかり階段が作られてありましたが、スロープやエレベーターなどは無く、赤ちゃんや幼児連れにはややしんどい観光となりました。
とはいえ、
エレベーター有りのお城もなんだかなぁ…と正直思うので文句は言いませんhappy01sweat01

天守閣にあがるまで色んな展示物がありました。
P4011705_convert_20120404141312
P4011713_convert_20120404141414
P4011723_convert_20120404141852
あまり高いところは好きではないのですが、せっかくなので天守閣をぐるりと散策。
P4011717_convert_20120404141526
お堀の水は海水です。
P4011718_convert_20120404141641 はるか彼方にうっすら大三島も見えたそうな。。。(私はよく見えませんでした
down

P4011720_convert_20120404141749 お城の敷地内にある吹揚神社


P4011719_convert_20120404141715 ↑完全に腰がひけている次女(-∇-) 気持ちはよ~くわかるよsweat01

地上に戻った後、長女や甥たちは本丸(?)や鉄御門(?)などあちこち行って、スタンプラリーを完成させていましたhappy01
P4011735_convert_20120404142008
赤ちゃん連れでなかったら参加したかった。。。
次回は私もスタンプを集めたいものです
flair
P4011688_convert_20120404142115
     

                      つづく。

|

« 愛媛帰省【2】 宇迦神社参拝とミュージアム巡り | トップページ | 愛媛帰省【4】 大山祇神社 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛媛帰省【2】 宇迦神社参拝とミュージアム巡り | トップページ | 愛媛帰省【4】 大山祇神社 »