« 冷やし中華はじめました? | トップページ | 春めいた矢先の… »

桃の節句★2012★

我が家は休業日の本日 3月4日(日)に一日遅れて桃の節句を祝いましたcherryblossom
今年は、末娘の初節句も兼ねていましたので、、、
Photo_3
お祝い料理も頑張って作りました
happy02

Photo_4 今回は三人官女もheart02と思い、娘たちを喜ばせようと頑張って黒ごまで色んな表情を作り上げましたところ…気が付けば三人官女ではなく泣・笑・怒のお三方ができあがっておりましたcoldsweats01

それでも娘たちは大喜びnote
4歳の娘は作ってくれたお礼にと、この雛寿司の絵を私にプレゼントしてくれましたo(*^▽^*)o
Photo
この他に、はまぐりのクラムチャウダーや刺身盛り合わせなども用意したのですが、義祖母・義父母・夫・子どもたち皆、美味しそうにモリモリ食べてくれたのでとっても嬉しかったですshine(>∇<*)shine

めでたく、元気に初節句を迎えた末娘は、室内だけでなく会社の敷地内もヨチヨチ歩くようになっていますhappy01
Ca3k03510001 だんだん春らしくなってきましたし、一緒に散歩を楽しみたいものですshine

ちなみに…わたくし、先日めでたく誕生日を迎えました。
昨年は本厄だったのですが、幸い病気らしい病気や怪我をしなかったのでこの調子で後厄も元気にいきたいと思っております
sign01

1330610029_07594

                     
【おまけ】
gremz 桃の節句バージョンはコチラ↓
1330871455_02694

|

« 冷やし中華はじめました? | トップページ | 春めいた矢先の… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷やし中華はじめました? | トップページ | 春めいた矢先の… »