« キーホルダー | トップページ | 木工品 杏吉【臨時休業のお知らせ】 »

楽し過ぎた日曜日♪

仕事がお休みだった昨日、友達2人の結婚を祝うお食事会に参加する為、3人の子ども達を夫にお願いして久しぶりに大阪の難波へ出かけてきましたhappy01

普段、車移動ばかりなので電車に乗るのは半年ぶり
traintraintraintrain
結婚前まで大阪に住んでいましたが、難波へ最後に行ったのは確か5・6年前
食事会がひらかれる場所は、音大生時代 門下の新歓で毎年利用していた湯葉と豆腐の店『梅の花』
こちらはなんと12年ぶりeye
(年月が経つのは本当に早いものです。。。)

落ち着いた雰囲気のお座敷で、名前に親近感を覚える季節のこだわり懐石【杏 あんず】を美味しくいただきましたheart02(お料理の一部をご紹介します)
Ca3k0506_convert_20120326003217 ↑こちらは【名物とうふしゅうまい】
 とっても美味しかったのでお土産に2箱買って帰りました
happy01

Ca3k0507_convert_20120326003713↑こちらは【岩魚の昆布〆寿し】
 昆布とシソ(?)がマッチしていてかなり私好みのお味でしたheart04
Ca3k0511_convert_20120326003303 ふく福緑豆豆冨 桜えびあん掛けうるいと子蛸の玉ねぎ味噌掛け 他
 どれも美味しくて、シアワセlovely

今回集まったのは私を含め女性7名notes
それはそれはもう、賑やかでしたhappy01


食事会の後、せっかくなのでお茶をして帰ろう! という事になり、これまた久しぶりに心斎橋筋を歩いたのですが、友達と過ごしている時間があまりにも楽しすぎてテンションがあがっていたのもあり、初めてこんな写真を撮りました
happy02sweat01
Ca3k0528_convert_20120326003406
しっかりおのぼりさんですσ(^~^;)

その後も7人の間に【沈黙】が訪れる事は全く無く、とにかくみんなで楽しくお喋りし続けましたnote
Ca3k0534_convert_20120326003459 メニュー1つ選ぶのにも笑いが絶えませんhappy01happy02winkhappy01
気分はすっかり学生です。

一応、周りを気にして声量は
セーブしていたつもりですが、実は集まっていたメンバー全員 声楽科出身でしたので…きっと……いや、絶対にぎやかだった事でしょう(*´Д`*)sweat01

しかし、昨日は本当に最高な一日でしたshine
風は強く肌寒かったですが、空は晴れて青々としていたので良かったです。


ただ、帰宅すると 大宇陀では雪がチラついておりました
snow
今日は最低気温が-2度だそうですし…完全なる春はまだ先になりそうですcherryblossom
Photo

|

« キーホルダー | トップページ | 木工品 杏吉【臨時休業のお知らせ】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キーホルダー | トップページ | 木工品 杏吉【臨時休業のお知らせ】 »