« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

解放感!!

ここの所ポカポカ陽気が大宇陀でも続いております。
ただし日中限定ですが…
夜中早朝はほぼ毎日氷点下になります。

それでも春らしい陽気になって嬉しい
happy01

夫が大切に飼育しているムシ達も春の訪れを感じている様子flair
簡易温室はもう(しばらく)必要ない」ということで、数ヶ月もの間、私を悩ませていた侵食され過ぎていた勝手口 がこのようにスッキリさっぱりましたsign03
Photo なんという解放感shine
心がうウキウキしますnote
これでゴミ出しも前のように楽々こなせますwink

解放感といえば、昨日、数週間ぶりに(もはやお馴染みの)うだアニマルパークへお友達親子と遊びに行ってきましたheart04
新たに公園もできていて子どもたちは大喜びhappy02
Ca3k0551_convert_20120330134352
スタンプラリーにも参加してきましたpig(残念ながら大人はカードを受け取ることはできませんでしたがcoldsweats01

いたるところに設置されてある動物スタンプをペタsign01
P3291490_convert_20120330134609

ペタsign01
Ca3k0557_convert_20120330134431
ペタンsign03
P3291500_convert_20120330135414 スタンプポイントには簡単な動物クイズも掲示されていたのですが、答えがどこにも見当たらずeye ちょっぴりモヤモヤsweat01
でも子ども達は沢山かわいいスタンプがおせて楽しかったようですheart02

春のアニマルパークには可愛い子牛や子羊らもいますhappy01
P3291486_convert_20120330134511

ころころした うさぎ やモルモット(?)も。。。

P3291495_convert_20120330135144

P3291496_convert_20120330135219
気持ちよさそうに眠っているブタちゃん達もいます
pig
P3291497_convert_20120330135251

いい天気で春休みという事もあって、昨日は駐車場がいっぱいでした
rvcar
私は普段、混雑しない日時を選んで行っていたので車の多さにちょっとビックリしてしまいましたが、パーク内は広々としているのでレジャーシートをゆったり広げて美味しいおやつを食べながら開放的な場所でのんびりできましたhappy01

あちこち工事中だったので、またしばらくして行くと新しい物で楽しめそうですnote
Photo_2

| | コメント (0)

木工品 杏吉【臨時休業のお知らせ】

まことに勝手ながら
3月31日(土)・4月2日(月)
  木工品 杏吉  は臨時休業いたします。
その間に
メール・FAX等でいただきましたご注文・お問い合わせにつきましては、 日(火 )より順次対応せていただきます。

尚、製材所は通常営業しております。

 

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
Photo

| | コメント (0)

楽し過ぎた日曜日♪

仕事がお休みだった昨日、友達2人の結婚を祝うお食事会に参加する為、3人の子ども達を夫にお願いして久しぶりに大阪の難波へ出かけてきましたhappy01

普段、車移動ばかりなので電車に乗るのは半年ぶり
traintraintraintrain
結婚前まで大阪に住んでいましたが、難波へ最後に行ったのは確か5・6年前
食事会がひらかれる場所は、音大生時代 門下の新歓で毎年利用していた湯葉と豆腐の店『梅の花』
こちらはなんと12年ぶりeye
(年月が経つのは本当に早いものです。。。)

落ち着いた雰囲気のお座敷で、名前に親近感を覚える季節のこだわり懐石【杏 あんず】を美味しくいただきましたheart02(お料理の一部をご紹介します)
Ca3k0506_convert_20120326003217 ↑こちらは【名物とうふしゅうまい】
 とっても美味しかったのでお土産に2箱買って帰りました
happy01

Ca3k0507_convert_20120326003713↑こちらは【岩魚の昆布〆寿し】
 昆布とシソ(?)がマッチしていてかなり私好みのお味でしたheart04
Ca3k0511_convert_20120326003303 ふく福緑豆豆冨 桜えびあん掛けうるいと子蛸の玉ねぎ味噌掛け 他
 どれも美味しくて、シアワセlovely

今回集まったのは私を含め女性7名notes
それはそれはもう、賑やかでしたhappy01


食事会の後、せっかくなのでお茶をして帰ろう! という事になり、これまた久しぶりに心斎橋筋を歩いたのですが、友達と過ごしている時間があまりにも楽しすぎてテンションがあがっていたのもあり、初めてこんな写真を撮りました
happy02sweat01
Ca3k0528_convert_20120326003406
しっかりおのぼりさんですσ(^~^;)

その後も7人の間に【沈黙】が訪れる事は全く無く、とにかくみんなで楽しくお喋りし続けましたnote
Ca3k0534_convert_20120326003459 メニュー1つ選ぶのにも笑いが絶えませんhappy01happy02winkhappy01
気分はすっかり学生です。

一応、周りを気にして声量は
セーブしていたつもりですが、実は集まっていたメンバー全員 声楽科出身でしたので…きっと……いや、絶対にぎやかだった事でしょう(*´Д`*)sweat01

しかし、昨日は本当に最高な一日でしたshine
風は強く肌寒かったですが、空は晴れて青々としていたので良かったです。


ただ、帰宅すると 大宇陀では雪がチラついておりました
snow
今日は最低気温が-2度だそうですし…完全なる春はまだ先になりそうですcherryblossom
Photo

| | コメント (0)

キーホルダー

当たり前のことですが、会社には製材に欠かせない帯ノコの目立てをして下さる目立て屋さんの様に一日最低一回は来られる方をはじめ、色んな方々が出入りします。

最低一週間に一度はやって来られる某石油屋さんは、材木の乾燥機や工場で使用するフォークリフトやトラックなどの燃料を補充して下さいます。

今日のお昼前、玄関チャイムが鳴ったので出てみましたら、燃料補充に来られていた若い従業員さんが立っていました。
わけあって、我が家の車を動かしたいので『鍵を貸してください』との事。
以前、社長さんが来られた時にも同じような事があったので
「はい。わかりました
happy01少々お待ちください。」と私は言い、その若い従業員さんに車の鍵をお渡ししました。


数分後、再びチャイムが鳴ったので
「あ。鍵を返しに来てくれたんだな」と思い、玄関に行きましたら。。。



鍵に付けてあるキーホルダーをじーーーーーーっと見つめたまま、あの従業員さんが立っていました(・_・;)

「あの…sweat01」と声をかけたら

「あ。どうもありがとうございました!」とだけ言って彼は去っていきました。


鍵に取り付けてあるキーホルダーは2つ。
一つは、音楽を愛する私たちらしく(?)木でできたグランドピアノ。
もう一つは、夫が愛してやまない大好きなクワガタの
何かを購入した時におまけで戴いたというなんとかクワガタ。

Photo

若い男性従業員さんが真剣な眼差しで見つめてたのは勿論なんとかクワガタのキーホルダーでした。

私が到着していたにも関わらず、数秒間じ~~~~~っとコレを見つめてた彼は一体心の中で何を思っていたのでしょうか???


「これ本物?」
「なんやこれ…なんちゅう名前のクワガタや?」
「ピアノとクワガタのキーホルダーて…バランス悪すぎるやろ?」
「この奥さん、こんなキーホルダー愛用してんねや…」


とか?(-∇-;)

普段特に気にしていませんでしたが、昆虫が苦手な家族や友人に鍵を見せたり渡さないよう気をつけなくてはいけませんね
down

Photo_2

| | コメント (0)

春めいた矢先の…

暖かい日が続くようになり、春の草花が咲き、イソヒヨドリやセグロセキレイなどの野鳥も姿を見せるようになってたところ、また寒さが戻り雪が降りましたsnow

Photo 草花や野鳥は大丈夫かな…?とやや心配になりましたが、これくらいで弱ってしまうことはないでしょうshine
夫は仕事の邪魔になってしまう野鳥たちにはこのままどこかへ行って欲しいようですがσ(^~^;)

3
今週半ばまで寒い日が続くようなので私たちの方こそ体調を崩さないよう気を付けたく思います!
Photo_2

| | コメント (0)

桃の節句★2012★

我が家は休業日の本日 3月4日(日)に一日遅れて桃の節句を祝いましたcherryblossom
今年は、末娘の初節句も兼ねていましたので、、、
Photo_3
お祝い料理も頑張って作りました
happy02

Photo_4 今回は三人官女もheart02と思い、娘たちを喜ばせようと頑張って黒ごまで色んな表情を作り上げましたところ…気が付けば三人官女ではなく泣・笑・怒のお三方ができあがっておりましたcoldsweats01

それでも娘たちは大喜びnote
4歳の娘は作ってくれたお礼にと、この雛寿司の絵を私にプレゼントしてくれましたo(*^▽^*)o
Photo
この他に、はまぐりのクラムチャウダーや刺身盛り合わせなども用意したのですが、義祖母・義父母・夫・子どもたち皆、美味しそうにモリモリ食べてくれたのでとっても嬉しかったですshine(>∇<*)shine

めでたく、元気に初節句を迎えた末娘は、室内だけでなく会社の敷地内もヨチヨチ歩くようになっていますhappy01
Ca3k03510001 だんだん春らしくなってきましたし、一緒に散歩を楽しみたいものですshine

ちなみに…わたくし、先日めでたく誕生日を迎えました。
昨年は本厄だったのですが、幸い病気らしい病気や怪我をしなかったのでこの調子で後厄も元気にいきたいと思っております
sign01

1330610029_07594

                     
【おまけ】
gremz 桃の節句バージョンはコチラ↓
1330871455_02694

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »