« 侵食されすぎた勝手口! | トップページ | 初えびす »

今年の大寒波は一味違う!

全国的に大寒波が続いておりますが、ここ大宇陀の寒波も厳しいです。
今日は少しマシになったので過ごしやすく感じましたが、昨日まではとにかく気温が低く、痛いほどの冷たい風が容赦なく吹いておりました
typhoon

雪はほとんど降らなかったので積もっていませんが、気温は一日中マイナスで、分厚くはった氷は溶ける気配もなく、フォークリフトに何度踏まれてもミシリという音ひとつたてる事もありませんでしたsweat01
近所の川の一部が凍るのも無理はありませんsweat01
Ca3k0186_2 (↑幼稚園から帰宅した娘が、リフトに踏まれてもビクともしない氷の上でなんちゃってスケートを楽しむ様子)


朝目覚めると、窓は凍って開かないし、結露した水滴は見事にすべて凍っているし、カーテンはバキバキになっているし、窓枠には
ツララまで出来上がっているしで大変でした(((゚Д゚))) 室内なのに。。。


しかし、この寒さに負けるわけにはいきません
sign03
インフルエンザやたちの悪い風邪も流行っているようなので、十分気を付けたいものです(>。<)

Photo



|

« 侵食されすぎた勝手口! | トップページ | 初えびす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 侵食されすぎた勝手口! | トップページ | 初えびす »