« まな板の保管方法 | トップページ | 桃の節句★2012★ »

冷やし中華はじめました?

前々から「片付けなきゃいけないなぁ(>。<;)」と思っていた我が家の一角を、この前の日曜日、夫がすすんで片付けてくれました!!

それもこれも全ては昆虫グッズ【冷やし虫家(ちゅうか)】というワインセラーの昆虫版みたいな物の設置場所を確保する為
eyesweat01

 
ちょうど一か月前のブログ『侵食され過ぎた勝手口!!』でご紹介した通り、我が家の勝手口には既に彼ら用の温室があるのですが、それだけではやっていけないと、数か月前から夫は【冷やし虫家】がいかに素晴らしいかshineといったようなプレゼンを私にしておりました(-ヮ-;)

少々お高いので、どうしたものかと悩んでいたのですが、夫の熱意に負け、ついに購入する事なりました。

 
そして昨日、その商品が届いたのですが…入っている箱の大きさにまずビックリΣ
(゚ロ゚屮)屮sweat01
Photo
その後仕事を終え帰宅した夫がせっせと組み立てた物がコチラ↓
Hiyascyuuka

         やっぱり…でかい∑(゚∇゚|||)
でも、それだけたくさんの飼育ケースや菌糸ビンが収納でき「設定温度をずっと保ってくれる!」と夫は大変嬉しそうなので、買って良かったと思いますnote
ところで、上の画像にさりげなく(?)写りこんでいる、積み上げられた物はなんだと思いますか???

あれは
2009年10月9日のこと。。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2年前(2007年)の7月から夫が定期購読を始めたデアゴスティーニの【古代文明ビジュアルファイル】

◆全部集めると何年もかかる。

◆途中で購読をやめられにくくする為か、毎月届く冊子の内容はバラバラで、1つのファイルすら完成させるのに年月がかかる。

…と、購入開始時に聞いてはいたのですが
2年以上かけて、ようやく……やっと、や~っと毎月4冊ずつ送られて来ていた冊子が届かなくなりました!

私:「やっと終わったんやね
happy01sweat01ファイルするの、最初の頃しかやって無かったから凄いたまってるやろ? 私も手伝うからちょっとずつファイリングしようよ!」

夫:「せやな…
それには、まずファイルを買い足さんと…」

私:「え?ファイル既に5冊あるのに
eye…あと何冊足りないの?」

夫:「え~っと……あと8冊。」


え~~~
sign02あと8冊も必要なのsign02Σ(・ω・ノ)ノ 

仕方が無いのでファイルを購入。

さて、時間のある日に少しずつでもファイリングしていくか
goodって事になったのですが……
Photo_2


…いや、多すぎでしょsign02shock  一気に脱力down downdown
一応、毎月届くたびに会社の事務所で夫と義父は休憩中に読んではいたらしいのですが、袋から出してもいない冊子もある状態sad

せっかく集めたんだからちゃんとファイリングしなくては勿体無い!!
私も古代文明に興味はあるし
shine

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

と、誓ってから気が付けば2年半sweat02
いい加減、夫婦で重い腰をあげなければ(>。<)
Photo_3

 

|

« まな板の保管方法 | トップページ | 桃の節句★2012★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まな板の保管方法 | トップページ | 桃の節句★2012★ »