« どんど☆2012☆ | トップページ | 【どんど】と【とんど】 »

ヒノキの香りに包まれて

2年半程前のブログにも書きましたが、我が家を訪れるお客様や友人達は皆
「ヒノキのいい香りがするね~happy01 と言って下さいますが生活の香りとなってしまっている私達家族や従業員さん達にはそのいい香りはよくわからなくなっています。

しかし、今日製材所の敷地内を歩いておりましたらヒノキならではのいい香りが漂ってくるのがはっきりとわかりました
shine

香りの出所はコチラ。
Ca3k01210001 皮を剝かれたヒノキ丸太がチェーンソーで真っ二つにされており、飛び散るひっこ(?)からヒノキの香りが
ブワ~~~~っと広がっていたのです。
一緒にいた娘に「いい香りだね~happy01と話しかけてみたのですが……大きな音が嫌だったようで、いつの間にか耳をふさいで遠くに立っていましたdown

ゴロンと転がるヒノキ丸太。

Ca3k0122_2 なんか…ちょっと残った皮の色合いからちくわに見えた(-m-*)


いつもこんなくだらない事ばかりを考えている私ですが、木が大好きなのは本当です
bud
Photo

|

« どんど☆2012☆ | トップページ | 【どんど】と【とんど】 »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どんど☆2012☆ | トップページ | 【どんど】と【とんど】 »