« 日常の風景 | トップページ | お菓子のおうち★2011★ »

徳源寺の紅葉

早いもので12月。
いやぁ…本当に早いです
sweat01

今日は生憎の天気になる予報だったのですが、午前中はなんとか天気がもってくれたので我が家から車で2・3分の所にある徳源寺(とくげんじ) へ下の子ども2人を連れて友人と共に紅葉を見に行ってきましたmaple
Photo ここ徳源寺は宇陀松山藩 織田家菩提寺で、初代 織田信雄から4代までの五輪塔があります。
まだ私達に子どもがいなかった頃、夫と散歩がてら行った事もあるのですが子どもを連れて行ったのは今日が初めて
happy01
友人が教えてくれていた通り、今の季節はとても紅葉が美しく癒されましたshine
Photo_2
こちらはお寺の中からみた風景。
Photo_3

Photo_4 ひらひらと舞い散る紅葉と、壁に掛けられてあった番傘がとても風流でした。

しかし、ここに来るには急な坂道か、風情のある石段を上り下りしなければならないのです!その石段の数は実に100段
sign03
Photo_5
普段、階段のない家で暮らしている私にとって、約10kgの赤ちゃんを抱っこしての上り下りはなかなか辛いものがありましたが、約15kgの次女の手は友人がひいてくれたり、抱っこしてくれたりと助けてもらえたので凄く助かりましたheart02
(15kgを抱っこしてのぼるのはとても辛かっただろうにweep本当に有難い…)

それにしても綺麗な景色は目の保養になりますねshine
さぁ~!師走も頑張っていくぞ~~~!!
Photo_6

|

« 日常の風景 | トップページ | お菓子のおうち★2011★ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日常の風景 | トップページ | お菓子のおうち★2011★ »