« ヒノキの年輪 | トップページ | ジョヴァンニ・ボッタ来日公演◆さくら座オペラ◆ »

☆大きな松ぼっくりでツリー作り☆

前々回のブログの最後に書いてあった通り、本日うだアニマルパークで大王松(ダイオウショウ)という木の松ぼっくりを使ってクリスマスツリーを作るべく、上の子ども2人を連れて、お友達親子と一緒に参加してきましたnote
まずは、ツリーの形に既にされてある松ぼっくりの中から好きな物を1人1つずつ選ぶのですが…想像していたのよりはるかに大きい松ぼっくりにビックリ(@д@)Photo
これは作り甲斐がありますshine
各々好きな松ぼっくりを選んだら、次は好きな色を選んでペイントしていきますart
Photo_2
Photo_3
(↓前列:長女 :私 :次女)
Photo_4

好きな色を塗ったら、乾くまでクリスマスの仮装をしたり。。。Photo_5

Photo_8

たまごパズルをしてみたりしました。
Photo_9 乾くまでの時間つぶしも、動物学習館内でできるというのは親にとって嬉しいものです
happy01
ペイントが乾いたら今度は飾り付けshine
小さいビーズをくっつける作業は、幼い子どもにとって少しハードルが高かったようですがとても楽しそうでしたwink
かくいう私も楽しかったわけですが…heart02
参加費無料なのに、しっかり楽しめて可愛いツリーが完成して大満足xmasxmasxmas

Photo_10 帰宅後、早速飾ってみました。
子ども達の作品はお菓子のおうちの前に
Photo_11 私の作品は玄関に飾りました。

(大きさがわかるように携帯電話を並べて撮影してみました)
Photo_12 これでクリスマスの準備は完了snow子ども達は早くも
「また作りに行きた~~~い
sign03今度は違う色にする~~~happy01
などと言っているので、来年も是非参加したいものです
note
Photo_13

|

« ヒノキの年輪 | トップページ | ジョヴァンニ・ボッタ来日公演◆さくら座オペラ◆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

松ぼっくりツリー、凄く楽しそうheart01私も是非来年行きたいですnote

投稿: そうたんママ | 2011年12月19日 (月) 12:23

◆そうたんママ様
コメント有難うございますheart02
親子で楽しめるので絶対おススメです(^∇^)
来年こそはぜひwink

投稿: 杏 | 2011年12月19日 (月) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒノキの年輪 | トップページ | ジョヴァンニ・ボッタ来日公演◆さくら座オペラ◆ »