« 【gremz】やっと大人の樹に成長しました! | トップページ | やはり望みは薄かった… »

細めの丸太

製材所の敷地内を歩いておりましたら、皮むき済みの丸太が積まれてありました。
G
このような光景は珍しいものでは無いのですが……いつもの丸太に比べると随分細い丸太だったのでなんとなく違和感が
eyesweat01
わが社でよく見る丸太はこのように太めが多いのに
(比較する物(枝)がアバウトですみませんcoldsweats01
Photo 積まれた丸太は長さは6mとながいけれど、こんなに細かった↓
Photo_2 あまりに可愛らしいサイズなので
「土場に積まれてた丸太、えらい細いね~
happy01と夫に話しましたら

「え?あぁ、アレか。通し柱にする丸太や。」と教えてくれました
shine
通し柱はさすがに知っていたので
「へ~…通し柱を製材するなんて珍しいね
happy01」と言いましたら、
そんなんことは無いとすぐ返されてしまいましたsweat01
昔は通し柱の製材がメインだったと言ってもいい程、わが社にとって関わりが深いものらしい。。。

製材所の嫁になって7年が経ったというのに、いつまでも
「へ~…そうなんだぁ?
happy01」だなんて暢気なことを言っていては駄目だと痛感しましたwobbly
Photo_3

|

« 【gremz】やっと大人の樹に成長しました! | トップページ | やはり望みは薄かった… »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【gremz】やっと大人の樹に成長しました! | トップページ | やはり望みは薄かった… »