« どうなる?わっちゃん達!! | トップページ | ひょうたん型? »

夫の癒し。

まず始めに、今回のブログは途中、小さいですがオオクワガタの幼虫画像が出てきますので、苦手な方はお気をつけ下さいm(_ _)msweat01


普段は原木の買い付け・檜柱材の等級つけ・製材・木工品作り で忙しくしている夫ですが、休日は家族サービスと称して【男のロマン】
に没頭し、いい気分転換をしております(^~^;)

この前の日曜。

夫はせっせと、木に産みつけられた卵から孵った小さな幼虫1匹に対し1つの菌糸ビンを用意し、丁寧に移し変えていました。

Photo
菌糸ビンに移し変えられたばかりの幼虫を見せてもらったのですが、まだ凄く小さかったですeye
Photo_2
娘達に応援(?)されながら夫がせっせとオオクワガタの世話をしている間に私は、我が家がどれほど【男のロマン】に侵食されつつあるかを確かめてきました
coldsweats01

外にある通路を占領しつつあるオオクワガタやカブトムシの成虫と幼虫たち…

Photo_3

勝手口はしっかり幼虫入り菌糸ビンで占領され…

Photo_4
思っている以上に侵食されておりましたσ(-∇-;)


その上、リビングに置いてある熱帯魚の水槽横にも「菌糸ビンを置かせて欲しい」と言ってきたので
「この中に幼虫がいるのか~…と思うとなんか複雑だから、キッチンやリビングには置かないでね(-∇-)」 と
丁重にお断りしました。
Photo_5
少年時代には出来なかったオオクワガタの飼育・繁殖ができて心から嬉しそうなのはいいのですが、これ以上拡大しない事を私は願っています
bearing

余談ですが、ザリガニも元気にしています。
Photo_6
ただ、これから寒さ厳しい季節になるのでどうしたものか…
菌糸ビンと共に勝手口に入れてあげた方がいいのかな???
Photo_8

|

« どうなる?わっちゃん達!! | トップページ | ひょうたん型? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうなる?わっちゃん達!! | トップページ | ひょうたん型? »