« いつの間にやら飼育係に… | トップページ | 笑うヒノキさん。 »

初めての運動会

10月1日は長女の運動会でした!
朝は小雨が降っていましたが途中からいい天気になって良かった
cloudsun cloud
Photo_2
子どもの運動会に参加したのは初めてだったのですが、すごく良かったです
るんるん
娘もよそのお子さんたちも皆、楽しそうに頑張っていたので観ていて幸せな気分になりました
happy01
まぁ、かけっこは
フライングしたにも関わらず、次々とお友達に抜かれて結局は最下位に終わりましたが →run   runrunrun
(-m-*)    

『たこやき』 『マルモ』も踊りましたが、年少さんだけのリズムは【
tvはじめてのおつかい】でお馴染みの『ドレミファだいじょうぶ』でしたnote
Photo_3

楽しく一生懸命に踊ってて可愛かった揺れるハート

次女は義母と未就園児のプログラムに参加したのですが……予想に反してよく頑張ってくれました
wink
Photo_4
すごくしっかり踊ってたのでビックリexclamation ×2

 

いい流れのまま私は親子競技の『おつかいアリさん』を長女と頑張りました!
この競技は赤・ピンク・黄・白・青などのキラキラした触角を頭につけ、アリのお尻に見立てた黒ゴミ袋を丸く膨らましたものを腰に装着し、親子で大きなケーキを引っ張って三角コーンを回って戻ってくるというものだったのですが
、夫が撮影してくれたビデオで確認しましたら…親子揃ってノリノリで頑張っていました揺れるハート(-∇-)(-∀-)揺れるハート

最後、みんなで踊る『マルマルモリモリ』と『ラジオ体操』には私と次女も参加☆
Photo_5

なかなか堂々としていたのでこの調子で次女も春から幼稚園頑張ってくれるといいなぁ~と思いました。

末娘は運動会の半分くらいベビーカーで寝ててくれて大助かり
sleepy
あんなに賑やかだったのにぐっすり眠れるんですから、赤ちゃんて凄い!!

起きてる時もだいたいご機嫌だったので良かったです
happy01

運動会終了後、園児達はみんなミッキー&ミニーの立派なメダルを先生から戴きました!
その他に、お絵かき帳やパカポコも戴きましたpresent
Photo_6
↑コレ、子どもの時好きだった記憶があるのですが、長女も好きみたいで大喜び! 製材所の敷地内を楽しそうにパカポコパカポコ歩いております
horse
 私の時代は空になった缶で作ってたけど、最近はこんな商品もあるんですねeye

なにはともあれ、楽しく運動会が終わって良かった!
早いもので10月
maple
朝晩、大宇陀は冷え込むので体調を崩さないよう気をつけたいと思います。。。Photo

|

« いつの間にやら飼育係に… | トップページ | 笑うヒノキさん。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたconfident初めての運動会は親も嬉しいですね。

投稿: くみ | 2011年10月 3日 (月) 18:10

◆くみ様
コメントありがとうございますhappy01
自分が親として観覧する時がこようとは…といった感じでしたshine

投稿: 杏 | 2011年10月 4日 (火) 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつの間にやら飼育係に… | トップページ | 笑うヒノキさん。 »