« 夫の癒し。 | トップページ | ◆ホームページ リニューアルに向けて »

ひょうたん型?

原木市場で買い付けた丸太は、運送業者さんが市場から製材所 まで運んで下さったり、社員が市場まで直接トラックで取りに行ったりします。
無事、製材所に届いた丸太はフォークリフトで丸太置き場へ移されるのですが、いつ見ても「慣れているとはいえ、皆上手に運ぶなぁ~…」と感心します
shine
Photo そんな様子を先日 ほ~~(´~`)っと眺めておりましたら丁度休憩時間になったので製材機周辺に居た夫に「前みたいに何か面白い木ない?happy01と尋ねましたら、「あ~…あるで?」と。
Photo_2 製材機の上(一番奥)に乗っている木が
ひょうたん型だと言うので見に行きたかったのですが、小さな子どもを連れて製材機の近くにいけなかったので、夫に写真を撮ってきてもらって見せてもらうことにしましたcamera
Photo_3 夫も「ちょっと写真ではわからへんなぁ?」と申しておりましたが
一体どこをどう見たらひょうたん型に見えるのでしょうか?( ´_ゝ`)?

残念ながら私には全くわかりませんでしたwobbly

また、いい木・面白い木 など見つけましたら載せてみますnote
Photo_5

 

|

« 夫の癒し。 | トップページ | ◆ホームページ リニューアルに向けて »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夫の癒し。 | トップページ | ◆ホームページ リニューアルに向けて »