« 夏の終わりに | トップページ | 今更ですが… »

なぜ???

強い勢力を保ったまま自転車並みの遅さでゆっくり北上しているといわれる台風12号typhoon 
ここ大宇陀では本日9月2日の朝6時頃に大雨警報が発表され、午後3時頃からは次第に雨風が強くなって
台風が近付いてきていると感じたので、愛犬マノンを非難させたり、沢山の植木鉢を玄関等に非難させたりしました。
もちろん、わっちゃん・ちゃっちゃん・べいちゃん達も安全な場所に避難させたのですが…
6月のブログに載せて以来、一度もその成長を私が書いていないことに皆様はお気付きでしたか???

さては枯らせてしまったな~?(-∀-)

いいえ、違います。
わっちゃん達はみんな元気にしています
bud
そう、元気は元気なのですが……6月頃から全くと言っていいほど成長してくれないんですweep

Photo

綿の種を分けてくださった糸賀ふとん店さんブログを拝見すると、先月下旬に花が咲き始め、現在はコットンボールができ、早いものは綿花が顔を出そうとしているというではありませんかsign03
それなのに我が家の綿たちは、花どころか蕾さえもないように思えますdown
Photo_2 背丈も一番大きいもので17cmweep
鉢植えだから水のあげすぎに注意し、土の栄養にも気を遣ってきたはずなのに…なぜ???

子ども達には「いつになったら花が咲くの?」と度々聞かれるのに、このまま成長が止まって冬を迎えてしまうのでしょうか?crying

おっとsweat01今(午後10時)、台風により工場で何かが倒れましたwobbly
だんだん雨風が激しくなってきていますtyphoon
どの地域も大きな被害がでなければいいのですが……
Photo_4




|

« 夏の終わりに | トップページ | 今更ですが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>背丈も一番大きいもので17cm

台風の影響で大きくならない?
な訳無いか(^_^;)

う~~ん・・・何でだろぉ~♪何でだろ?♪ななな何でだろぉ~♪
歌なんか歌っている場合じゃないですね(..;)""""> ポリポリ

ちょっと時間頂けますか?綿に詳しい知人に写真を見てもらって分析してもらいますのでφ(..)メモメモ

今しばらくお待ちを(゜゜)(。。)ペコッ

投稿: あきっぺ | 2011年9月 6日 (火) 06:23

◆あきっぺ様
お手数お掛けして申し訳ございません(+_+;)
十分、お日様にも当てているのですが…もしかしたら標高のせい???などと思ってみたり?eye
ちなみに標高は350くらいです。

投稿: 杏 | 2011年9月 7日 (水) 23:13

お客さんで綿に詳しい人に聞いてみたら、写真を見る限り小さいものの枯れてはいないので小さいながらに実を付ける可能性ありと。

水のやり過ぎでもないようですし、もしかしたら種を蒔いたときの土の栄養分が足りなかったのかな?と言うことです。

我が家なんか緑緑して生い茂っています(雑草も(^_^;)が、水まきはしていないんですよ(..;)""""> ポリポリ
自然のままです。

やっと先週に和綿が顔を出し今朝は米綿も綿花が綺麗に出来ていました。

何とか一粒でも良いので綿花が出来ると良いですね(^o^)

投稿: あきっぺ | 2011年9月11日 (日) 12:40

◆あきっぺ様
お忙しいのに詳しい方に聞いてくださって有難うございました(>。<)
やはり、小さいながらも元気なのでこれから花が咲くかも知れないんですねshine
なんだか、全然成長しないので時が止まってしまったかのような気分ですwobbly
こちらは朝夕肌寒くなってきたので心配ですが、なんとか綿花出来る事を願うばかりですsweat01
また変化がありましたらご報告させて頂きます!

投稿: 杏 | 2011年9月11日 (日) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の終わりに | トップページ | 今更ですが… »