« 無垢材ならではの仕上がり | トップページ | いつの間にやら飼育係に… »

わっちゃん達のその後

7月頭から成長がピタリと止まってしまった我が家の綿花わっちゃん達
相変わらず大きくなりませんweep

よ~く見ると、ツボミらしきものがついたようにも思えるのですが…はたして本当にツボミなのでしょうか?
Photo
本当、どうしちゃったのかな(-_-;)
夫は
「綿花にとって大宇陀の気温はあわんのとちゃうか?」と言っています。
最高気温は問題なくても、最低気温が上がりきらず、綿花にとって
夏が来たsign03スイッチがはいらないまま秋になったのではないか?…とsweat02
カブトムシかクワガタだったか忘れてしまいましたが、大宇陀で飼育しようとしても種類によっては最低気温の関係で羽化しなかったりするらしいですし…もしかしたら本当に気温が関係しているのかも???
まぁ、まだ枯れたわけではないので引き続き
わっちゃん・ちゃっちゃん・べいちゃの成長を見守りたいと思いますhappy01sweat01
(余談ですが我が家にはオオクワガタやカブトの成虫・幼虫など、たくさんのカブトムシ・クワガタムシが飼育されています。先月より数が増えましたsweat02夫の趣味です。男のロマンらしいです。。。)


台風12号の爪あとがまだ残っている地域も沢山あるというのに、またしても大型台風(15号)が向かってきています。
今の所、我が家周辺は静かに小雨が降っているだけですが既に大雨警報は発表されているので今後が心配です。
さらに被害が拡大しないことを祈るばかり。
Photo_3

|

« 無垢材ならではの仕上がり | トップページ | いつの間にやら飼育係に… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無垢材ならではの仕上がり | トップページ | いつの間にやら飼育係に… »