« 樹蜂 | トップページ | なぜ??? »

夏の終わりに

我が家 から車で5分ほどの所にあるうだ・アニマルパークで26・27日に開催されていたほんのりあんどんへ、上の2人を連れて行ってきましたshine
Photo 26日は、凄まじい夕立があったので予定通り開催されるか心配していたのですが、夜には雨があがって良かったですnote
学習館内にはこのようなねぶたなどがありました。
Photo_2
Photo_3 そしてパーク内には、市内の園児や小学生達と一般の方々が描いたあんどん3500基shine
とても綺麗でしたhappy01
Photo_4 こんなあんどんもありました。こちらはカエルですが、ブタや牛など様々あって可愛らしかったですheart02
Photo_5 パーク内には他にハート型に見えるあんどんやハロウィンのようなカボチャちょうちんもあったそうなんですが、時間が無かったので見られずdown来年はもっとあちこち見て回れるといいなぁnight

翌27日は我が家から車で10分ほどの所にある茶房あゆみ陶工房 釉アナンダ などのお店が並ぶ松山重伝建地区で25日~27日に開催されていた、毎年恒例となった町並みライトアップイベントへ、またしても上の2人だけ連れて行ってきましたnote(6ヶ月の末っ子は、夫と一緒にお留守番してくれてましたhouse
Photo_6
Photo_7 美しくライトアップされた町並みをゆっくり歩きながら撮影を楽しみたかったのですが……2人の子連れだったのでそうもいかずsweat01
クジやスーパーボールすくいなどをさせるのにてんやわんや
coldsweats01
あと、子守と留守番をしてくれている夫の為に、美味しそうな物を購入したりもしたので、本当にあわただしかったですが、気付けば2時間散策していたのでいいリフレッシュになりましたshine
途中、はやし ろみさんというイラストレーターさんの個展も覗かせてもらったのですが、入ってすぐの所に飾られてあった(イラストが印刷された)葉書に娘達が走り寄り 「コレ欲しい」「私はコレがいい」とウキウキしていたので1枚ずつ購入したら、スタッフの方がミニドーナツをプレゼントして下さったheart02
すると娘達は「すぐ食べたい
happy01と騒ぎ出したので……肝心の原画は一切鑑賞することができなくて残念でしたweep
Photo_8
しかし、陶工房 釉さんの向かい側で、あの本格派インドカレー宇陀 UDDAさんが出店されているのを発見し、美味しいカレーを購入できたので、下がっていたテンションがあがりましたup夫と度々「カレーまた食べに行きたいなぁ~」とは言っているのですが、末っ子がまだ小さいというのもあって断念していたので出店されてて本当に嬉しかったheart02
(※UDDAさん人気急上昇の為、要予約となったそうですので、お店に行かれる方はご注意下さい)

Photo_9 来年は家族5人で楽しめるといいなぁshine

もう少しで8月も終わり。

Photo_10

|

« 樹蜂 | トップページ | なぜ??? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 樹蜂 | トップページ | なぜ??? »