« ぐんぐん成長中。 | トップページ | ”生きている” »

カビ?! でも大丈夫♪

梅雨らしい天気が続いておりますrain
本日の明け方は凄まじい豪雨でした。
最近、日中も激しい雨がよく降るので鉢植えしている綿の芽があやうく駄目になるところでした
wobbly
梅雨が明けるまでは軒先で管理したいと思いますbudbudbud

今日、「毎日ジメジメむしむししていて嫌だなぁ~」…と思いつつ、製材の作業場横を歩いておりましたらsign03

Photo なななんと!!大切な材にカビが発生しているではありませんかΣ(@д@;)

これは大変だと思い、傍で作業していた夫にこう尋ねました。

「雨続きやからカビが生えてしまったね
weep これらはもう市場に出せないの?」

すると夫は

「いや?全く問題ないで?」と
eye

どうやら、しっかり乾燥してあるので中は大丈夫とのこと。

私はてっきり金太郎飴のように、中も全部カビだらけになっていると思っていたので
ホッとしましたconfident
Photo_2 しかし、乾燥前にカビが発生したらアウトとのこと。
この季節は仕入れの管理が大変そうです
flair
Photo_3

|

« ぐんぐん成長中。 | トップページ | ”生きている” »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぐんぐん成長中。 | トップページ | ”生きている” »