« カビ?! でも大丈夫♪ | トップページ | 看病生活しておりました。 »

”生きている”

日曜日の夕方。
お味噌汁に入れるニンジンを切っていたら夫がこんな事を言ってきました。

夫:「前々から思てたんやけど、ニンジンを縦に半分切ったらすぐ外側へ反るよな。も同じ反り方するから面白いよなぁ~…どっちも”生きてる”んやな~って思う。」

私:「え?そうなの?eye……あぁ、確かに言われてみたらニンジンって反ってくるね。(写真なくてすみませんdespairsweat01

今まで数え切れない程のニンジンを料理してきた私ですが、半分に切ったニンジンが反っていく様子を観察したことは一度もなかったので、なんだか不思議な気持ちになりました。

夫:「ニンジンと、反り方が同じという事は何か作りが共通してるんやろな。」

私:「うん……そうなんだろうね
eye

子どもが3人いる今、のんびり料理する機会が全くないので、ニンジンなどの野菜はいかに早く切り刻むかが重要になっていたのですが、もう少し心に余裕を持たせて色んな物を観察していくことも大切だなぁshineと感じました。
Photo

|

« カビ?! でも大丈夫♪ | トップページ | 看病生活しておりました。 »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カビ?! でも大丈夫♪ | トップページ | 看病生活しておりました。 »