« 綿の種、植えてみました! | トップページ | 芽が出ました! »

木がすぐ傷む季節

つい最近【木がよく乾く季節】になったと書いたばかりなのに、あっという間に梅雨入りし、木にカビが生えやすい季節になってしまいましたcrying
Photo まだ5月だというのに台風が接近中typhoon
ここ大宇陀も、連日雨ですrain
こういう季節は、白身部分の材にカビが発生しやすいので注意しなければなりません。(赤身部分は抗菌作用があるため、カビが発生しないようですshine

今日は定休日ですが、夫は大切な柱や板などにカビが生えるのを防ぐ作業をするため仕事に行っています。

こういう時、
やっぱり木は生き物なんだなぁとあらためて感じますbud
Photo_2

|

« 綿の種、植えてみました! | トップページ | 芽が出ました! »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 綿の種、植えてみました! | トップページ | 芽が出ました! »