« 住所変更 | トップページ | 母の日 プレゼント »

市場から製材所へ

梅やタンポポ、オオイヌフグリの花などがようやく咲き、やっと春になったと思いきや、昨日は小雪が舞った大宇陀ですsnow

今日は原木市場で買い付けた丸太が製材所へ運ばれてくる様子を書きたいと思いますhappy01

わが社が取り扱っている材木の殆どは奈良県内の原木市場で競り落としてくるのですが、時々 三重県や愛知県の原木市場でも買い付けてきます。

県内と三重県の市場で購入した木は後程トラックで回収しにいくのですが、愛知県で購入したものは運送業者さんに頼んでわが社まで運んでもらっています。

Photo
↑こちらは届いた3・4mの丸太をリフトでおろしている所です。

大きな丸太を乗せたトラックは、なかなか迫力があります
eye
宇陀や桜井・吉野を車で走っていると、よくこのようなトラックを目にするので、こちらへ嫁いできた頃は「うわ~~~eye凄いsign03転げ落ちてきたらどうしようwobbly」と、トラックを見かけるたびに思っていましたsweat01
(今ではすっかり慣れて特になにも思わなくなりましたが。。。)

ただ、牛や馬などを乗せて走っているトラックは見慣れていないので、たまに見かけると「おぉ~~~shine」とテンションがあがりますnotes

話題が材木から動物へ変わったので少しふれておきますが、今年も製材所にイソヒヨドリがやってまいりましたheart02
Photo_3
相変わらず美しいさえずりで、うっとりしますlovely

しかし、夫は

「また来よったで~(-_-) ク〇ヒヨドリがsign03

と早速お怒りモード…
この鳥の名前は【ク〇】ではなく【イソ】ヒヨドリなんですが
sweat02

夫曰くフン害が酷いからこの名前の方がしっくりくるとのことsweat01
Photo_2

|

« 住所変更 | トップページ | 母の日 プレゼント »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 住所変更 | トップページ | 母の日 プレゼント »