« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

住所変更

平成22年度も本日で終わり、早いもので明日から平成23年度となります。

平成23年4月1日より、宇陀市の住所表記が少し変わりますのでお知らせいたします。

旧: 宇陀市 大宇陀区 西山


: 宇陀市 大宇陀   西山

以上の通り、明日より「区」が無くなりますので宜しくお願い致します。
まぁ、区が付いていても郵便物等は届くと思いますが
happy01sweat01
(未だに宇陀郡大宇陀町で来る郵便物も存在しますし)

ホームページの方はもう少し時間がかかってしまうと思いますが、追々住所の訂正をしていきたく思っております。

新年度から少し住所が変わるということで、ついでと言ってはなんですが杏吉の案も少々サブタイトルを変えてみましたcatface

旧: 【杏吉の案】 水きよき森の詩-うた-

: 【杏吉の案】 水きよき八尋-やひろ-の森

以前チラッと書いたと思いますが、このブログのサブタイトルには我が子の名前を入れているので、先月誕生した第3子の名前を加えてみましたclover
意味は【水が清らかで美しい 非常に広く大きな森】ですshine
皆様、どうぞこれからも宜しくお願い致しますhappy01

Photo

| | コメント (0)

檜と杉

先日、夫が買い換えたばかりのスマートフォンから杏吉の案の記事【原木市場の下見】 を読んでいた時、「なぁ…お前、ちゃんとわかってんのか?」と聞かれました。


はて???なんのこと???
eye

どうやら、市場で撮影してブログに載せていたあの丸太の殆は檜ではなく杉だったらしいbomb

まったく気付かなかった(-_-;)



国産ひのきばかりを扱っている製材所の嫁なのに…
今回はちょっとショックが大きかったです
wobbly
Photo

 

| | コメント (0)

最近の私たち。

更新ができないまま、1ヶ月ほどが経ってしまいましたが私達は元気にしております。
おそらく皆様も同じ想いでしょうが、東北・関東でおこってしまった大震災と大津波の事がいつも頭の中にあります……
被災者の皆様、そしてわが社の製品をおろしている問屋さん、地震前日に木工品を発送させていただいた東北のお客様の事が気になって仕方ありませんが、震災の被害にあっていない地域は少しでも復興につながるよう、いつも通りの生活をすることが大切だと思い、去る3月20日(日)に、第3子のお宮参りを致しました

一緒にお祝いをしてくれる私の両親や2人の兄家族はお宮参りの前日、愛媛県は大三島から大宇陀入りをし、うだ・アニマルパークなどでワイワイtaurusariescapricornus
Dsc05221_convert_20110322135025
Dsc05228_convert_20110322135217
その後、我が家の近所にあります
今阪屋旅館 で会食をしましたrestaurant
夫が商工会青年部でよくこちらの鴨鍋をいただいているそうなのですが「美味しい」といつも言っていたのでワクワクhappy01
私を含め、私の家族達は初めて今阪屋さんの鴨鍋を口にしたのですが、夫から聞いていた通りとっても美味しくて大満足でしたheart02お出汁の味が良かったですheart02

翌朝(上2人のお宮参りでもお世話になった)榛原にあるスタジオ天馬さんにて記念写真を撮って頂いた後、我が家の氏神様が奉られている八坂神社へ義父母・両親・義妹家族・兄家族の計20名でお参りしました。
上の2人同様、末娘も元気にスクスク育つことを願うばかりです
shine
P3201122_convert_20110322135800

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »