« 2010年の人気商品 | トップページ | 稀少材 »

成人の日は どんど焼き

毎年我が家周辺の地域では、成人の日にどんど焼きが行われます。

というわけで、だいたいの祝日は営業している松本製材ですが、成人の日は毎年休業しております。

Photo
しめ縄や松竹梅などのお正月飾りを持って、いざ どんど焼き が行われている広場へ。
Photo_2 今年は晴れたと思ったら小雪が舞う…といったような天気でしたが、例年に比べると寒さはマシだったように思います。
ご近所の方々が用意して下さった豚汁を家族で戴きながら、しばらく燃えゆく どんど を眺めておりました
happy01

夫は今年も消防団員として輸送車と共に待機しておりました。
Photo_3 時々、竹が
ポン!!大きな音を立てて割れていましたが、誰も怪我することなく今年も どんど は無事終了shine
長かったお正月気分も今日でおしまいです。

Photo_5

|

« 2010年の人気商品 | トップページ | 稀少材 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010年の人気商品 | トップページ | 稀少材 »