« 積み木? | トップページ | 冬の原木市場 »

マカロンを求めて

先月、娘達は義父母からクリスマスのプレゼントにとリカちゃん人形用のお菓子の家をいただきました。
そのお菓子の家の付属品としてマカロンがあるのです。

Photo_5

娘達は度々「マカロンって美味しいの?どんな味がするの?
happy01

と聞いてくるのですが…実は私も夫も食べた事がないのでどんな味なのか説明ができませんでしたsweat01

毎日おもちゃのマカロンで遊びながら「マカロン食べてみたいな~」と言う娘達の姿を見ていると、だんだん私もどんなのか食べたくなってきまして……今朝、近所にある美味しい焼き菓子・ケーキ&パン屋の アナンダさん へ行ってきましたheart02
Photo_4
こちらのお店は木工品 杏吉の商品も販売されている茶房あゆみさんがある通りにあるのですが、日頃からパンや焼き菓子を購入しによく行っていますcar
Photo_2
Photo_3 今日は、お目当てのマカロンの他に、バタールやリュスティック、焼き菓子を買いましたshine
Photo_7アナンダさんのバタールやバゲットはとても美味しくて人気の為、ちょっと買いに行くのが遅いと手に入らないのですが、今日は購入できてラッキーでしたnote
お昼に美味しくパンをいただいて、3時のオヤツに家族みんなでマカロンを初体験sign01
Photo_8 う~んlovelyおいしい~~~~~heart02
もっとメレンゲっぽい食感なのかと思いきや、ほどよい弾力と甘さで美味しかったですheart02
娘達も念願だった本物のマカロンを食べる事ができて嬉しかったようで、今日はいい休日となりましたsun
Photo_9

|

« 積み木? | トップページ | 冬の原木市場 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 積み木? | トップページ | 冬の原木市場 »