« 成人の日は どんど焼き | トップページ | 積み木? »

稀少材

用事があって外へ出たら、夫が
「今、工場に稀少材があるんやけど、見る?」と言ってきたので、二つ返事で見に行きましたhappy01
Photo
夫:「ほら、これ。凄いやろ?」


…うん?大きめの平角だけど、何が凄いのかな???
端に貼り付けられた広告が気になって仕方ない
sweat01

私:「なんで広告貼ってるの?eye
夫:「え?あぁ、これは割れ止め防止。そんなことよりちゃんと見てみろsweat02
Photo_2 おぉshine6m 4寸×8寸の平角
           しかも四方無地
shine

立派です!!
夫曰く、4mまでならそんなに珍しく無いそうなのですが、6mとなると一気に希少価値があがるそうです
upup

自分が原木市場で買い付けてきた丸太からこんなにいい材がとれたのはやっぱり嬉しいようで、夫はウキウキしておりましたnote
Photo_3

|

« 成人の日は どんど焼き | トップページ | 積み木? »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 成人の日は どんど焼き | トップページ | 積み木? »