« 冬の原木市場 | トップページ | 私事 【お知らせ】 »

まるで絵の具で描いたような…

20111_2 朝、愛犬マノンの散歩から帰って来たとき、ふと工場内に積み上げられた材たちを見たら、ある材に目が留まりましたeye

(←この写真は今月初めに撮ったもの。今日はこんなに雪は積もっていませんのであしからず。)












Photo まるで絵の具で描いたようなくっきりはっきりした年輪sign03
こんな木、見たことない!…と思い、すぐ写真に撮って夫に見せました。
Photo_2

なんでこんなにくっきりした色がついてるの???
変わってるよね
happy01まるで落書きしたみたいartPhoto_3
心底「不思議で面白い」と思ったのに夫は

「……こんなんようけ(いっぱい)あるやん。」

とそっけない返事downdowndown
どうやら私が見落としているだけで、普段からあちこちでこのような材は沢山見られるらしいeye
夫曰く、吉野材には多く見られるとの事。


「じゃあ、どうしてこんな模様になるの?何が影響しているの?」

と聞いてみたのですが


「……さぁ?なんらかの理由でなるんやろな~…風の影響とか?」


と軽くかわされてしまいました
sweat01

理由が気になる。。。
けど、どう調べたらいいのか分からないので、気にしない事にしました
happy01sweat01
勉強家でなくてすみませんwobbly
Photo_4

|

« 冬の原木市場 | トップページ | 私事 【お知らせ】 »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬の原木市場 | トップページ | 私事 【お知らせ】 »