« 大宇陀 道の駅でのイベント | トップページ | ★地元のイルミネーション★ »

満員御礼状態の乾燥機

先日、空っぽの木材乾燥機 をご紹介しましたが、今回は材木でいっぱいの状態をご覧下さいcamera
Photo こちらは乾燥が終わった後の様子です。
ギッチギチに積まれた木材たち。
一段ずつリフトで積み上げていったものを乾燥機の中に入れてあるのですが、こうするには結構な技術が必要とのこと。
そりゃそうだろうなぁ…(>。<)
sweat01私には無理な作業だわwobbly



数ヶ月前のブログにも書きましたが、ここの所太い材をよく作業場内で見かけます。
Photo_2 一番手前にあるのは八寸角。なかなか太いです
eye
太い材をよく取るようになってから、当たり前ですが原木市場で仕入れてくる丸太も太い物が増えているので迫力があります。


話は変わりますがここ大宇陀も最近急に冬らしい気温になってきて
、昨日初雪が降りましたsnow
今年もあとわずか。
体調に気をつけて家族みんな元気に冬を乗り越えたいものです
note
Photo_3

|

« 大宇陀 道の駅でのイベント | トップページ | ★地元のイルミネーション★ »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大宇陀 道の駅でのイベント | トップページ | ★地元のイルミネーション★ »