« 香る しめ縄作り | トップページ | お菓子の家&バスボム作り »

ふわふわ綿花、飾りました!

先日ブログに『ドライフラワーにしている途中の綿花が1つだけ開かないのでまだ飾ることができなと書きましたが、可愛い綿花を贈って下さった糸賀ふとん店さんのブログ を拝見しましたところ、開いていない状態の物も一緒に飾ってあり、それがなかなかいい味だったので我が家も全ての開花を待たずに飾ってみる事にしましたhappy01
Photo
木工品 杏吉吉野ひのき 一輪挿し にふわふわ綿花を入れ、玄関内の飾り棚へ。
一緒に飾っている妖精さん達の効果もあって、まるで雪が積もった木のように見えてとても素敵shine
せっかくなのでクリスマス用の飾りも少し付けてみました。
Photo_2 うん。可愛い
happy01クリスマスが終わったら綿花だけにして冬の間中飾っておこうと思いますheart02
ちなみにこの棚の向かい側にある(私達の結婚式披露宴でウェルカムボードとして使用した)鏡の上にはクリスマスリースを。
Photo_3 そして、部屋の中には買ったばかりのクリスマスツリー
shinexmasshine
子ども達が大きくなったので今年、初めて我が家にもツリーが登場しましたsign01
Photo_4
最初、「せっかく木を扱う仕事をしているんだから、本物のもみの木を購入して飾ろうか。」という案が夫婦間であがっていたのですが、もみの木の性質などを調べていくと、気温の変化などにとてもデリケートなようなので、結局作り物のツリーを購入しましたsweat01

でも子ども達は大喜びしているので良かったですwink
Photo_5

|

« 香る しめ縄作り | トップページ | お菓子の家&バスボム作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛く飾って頂き有り難うございますwink
自然のものって心を和ませてくれますよね。
杏吉さんのところのお仕事も我が家の仕事も自然のものを大切に使っていくという点では共通するところもあり色んなアイデアで若い人たちにももっともっと受け入れてもらえる方法があるかも知れませんね。

自然の恵みに感謝(^o^)

投稿: あきっぺ | 2010年12月 7日 (火) 22:27

◆あきっぺ様
その節は本当に有難うございました!
ドライフラワーにするべく1ヶ月ほど風通しのいい通路に綿花を吊るしていたのですが、少しずつ開いていく様子が可愛くて、毎日観察するのが楽しかったですhappy01
本当、自然の恵みに感謝ですね!!

投稿: 杏 | 2010年12月 7日 (火) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 香る しめ縄作り | トップページ | お菓子の家&バスボム作り »