« イラストのお仕事【瀬戸内の家】 | トップページ | 木材乾燥機に初進入! »

本格派インドカレー宇陀 UDDAさんにて

我が家から歩いて5分くらいの場所に本格派インドカレーレストラン 宇陀-UDDA-さんが出来たのはもう2年程前の事だそうですが、私は今年の夏に初めて知人から教えてもらい、その存在を知りました。
「とっても美味しいし、お店の雰囲気もいい」とお聞きしていたので、ずっと行きたいなぁ
shineと思っていたのですが、なかなか実現できず…

しかし、会社がお休みの本日、やっと行ってきました
happy01
Photo 我が家のすぐそばにある奈良県立大宇陀高校 正門前にカレー屋さんがあると知人に聞いていたのですが、普段全くこの道を通らない私はちょっとドギマギしながら小道を上がっていきました。
するとこのような黄色い看板が
eye
そして横にはいい香りのする民家が!!

Photo_2 おぉ~
shineこんな所にカレーレストランがshine
車が3台停められる駐車場もあります。
エントランスの置物を見て「鬼や~eyeとはしゃぐ子ども達に対し、「いや、これはインドの守り神じゃないかな~?」などと勝手な事を言いつつ進んでいくと、見た目はいたって普通の民家の玄関に行き着いたので、再びドキドキheart02
「こんにちは…」と言いながらドアを開けました。

中は民家をそのままお店にした空間。
店主さんと見られるダンディーなおじ様が優しい笑顔で出迎えて下さいました。
普段は見知らぬ男性を怖がることが多い我が子ですが、御主人の笑顔が素敵だったからか笑顔で「こんにちは
happy01」とご挨拶をして店内へ。。。

Photo_3

Photo_4
Photo_5 ん~(>∇<*)shineなんともオリエンタルな雰囲気shine
それに似合ったお香がほどよく香ってリラックスできる店内でした。
沢山の香辛料が飾られてあっただけに(?)、メニューも豊富で夫婦で悩みながら注文しましたnote
Photo_6

こちらはバターチキンカレーセット/チャイ付(1200円)
どれも美味しかったですが、もちもちしたナンが特に美味でした
(*´∇`*)heart04

Photo_7 こちらはシシカバブとタンドリーチキンカレー/チャイ付(1350円)
チキンの柔らかいこと柔らかいことshine(w´ω`w)shine
外食にはうるさい夫も大満足のお味でした!!
子ども達はボイルエッグ・レーズン・ナッツなどが入ったマイルドな
キチン・コルマカレー/チャイ付き(900円)を美味しそうにモリモリ食べておりましたhappy01
(全てのカレーに辛味・酸味・甘味・酷の出る11種類のスパイスから成るビンダルーペーストがついているので、お好みの辛さに調節でき、ナン(250円)とビンダルペースト(500円)はお持ち帰りも可能だそうです。)

食後には(私の大好きな)チャイも美味しく頂けて幸せでしたheart01
シナモンの香りが心地よかったですhappy01
Photo_8
座席は全部で12席ほどのこじんまりとしたお店ですが、お味と雰囲気の良さから人気のようで私達の入店後、次々とお客様が来られてすぐ満席になっていました。
いい天気にはテラスでのお食事もできます。

Terasu

家から楽々歩いて行ける距離にこんな素敵なお店があって嬉しいhappy01
大通りに看板など出ていないとはいえ、近所なのに最近まで存在を知らなくて残念でしたsweat01
夫も気に入ったようなので、これからは頻繁に利用したいですrestaurant
Photo_9

【本格派インドカレーレストラン 宇陀-UDDA-】
奈良県宇陀市大宇陀区迫間56-1 大宇陀高等学校正門前
営業時間:AM11:30~PM5:00
定休日:火曜

|

« イラストのお仕事【瀬戸内の家】 | トップページ | 木材乾燥機に初進入! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わア~!こんな近くに素敵なお店が、、、
この高校のフェンス沿いを何度か歩いたこと
ありましたのに、
こんど行ったとき是非行ってみたいです。
辛いの苦手だから甘口で。

投稿: アラ還の女 | 2010年11月29日 (月) 11:21

◆アラ還の女さま
もっと早くに知っていたら!!…と私も思いますhappy01sweat01
今度是非、ご一緒しましょnote
辛さは付属のペーストで調節するので、一切入れない状態だと辛くないので、辛いのが苦手な方も安心ですよgood

投稿: 杏 | 2010年11月30日 (火) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イラストのお仕事【瀬戸内の家】 | トップページ | 木材乾燥機に初進入! »