« 丸太の規格 | トップページ | 近所に広い公園が出来ました。 »

大好きな愛媛みかんジュース!

私の実家があるのは愛媛県の大三島。
毎年、みかんや牡蠣・サザエ・ヒジキなど、愛媛・瀬戸内の幸が嬉しい事に故郷から送られてきます
heart01
夏は【みかんジュース】や【みかんゼリー】が届くので毎年楽しみ!
Dsc04172_convert_20100925163032
    愛媛産には愛がある
↑コレは愛媛産のキャッチコピー。結構気に入っています
happy01

愛媛みかんジュースには、ストレートつぶつぶ入りがあるのですが、私はみかんの粒が入った方のジュースが特に好きなので(ストレートに比べるとややお値段はあがるようですが)いつも、つぶみかんジュースを箱で送ってもらっていますnote

それも残りわずかになってきたので、一杯一杯を大切に飲んでいたのですが、どうも夫はこのジュースを飲んでいないようなので

私:「みかんジュース好きじゃないの?」

と聞いてみたら、衝撃の言葉が返ってきたのですsign03

夫:「ストレートのジュースやったらどんどん飲むんやけどなぁ…つぶのジュースはいちいちつぶを噛まなあかんから飲みにくいねん」

Dsc04169_convert_20100925162938
衝撃でした 驚きました 「冗談やろ?」と何度も叫びました

私は、葡萄サイズくらいの粒が入ったジュースなら噛みながら飲みますが、みかんの粒は噛むことなくそのまま一緒にゴクゴク飲むのです。
……いったいどっち派が主流なのでしょうか?


勿論私は、粒も一緒に飲む人の方が多いと思っているのですが、夫は噛みながら飲む人の方が多いと思っています。

実際どうなのか気になる
sign03

来月で結婚して6年が経つのですが、まだお互いの事を知り尽くしていないので面白いです(-∇-)
Photo  

|

« 丸太の規格 | トップページ | 近所に広い公園が出来ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫といえども愛媛の姫は、やはりみかんジュースのつぶつぶは
噛まずに飲み込みます。噛まずにふつうに、がぶがぶ
飲んでください。

投稿: 愛媛の姫 | 2010年9月27日 (月) 13:15

◆愛媛の姫さま
コメント有難うございます!
私は今は奈良県民ですが、元は愛媛県民なので、これからもつぶごと豪快にジュースを飲もうと思います♪

投稿: 杏 | 2010年9月27日 (月) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丸太の規格 | トップページ | 近所に広い公園が出来ました。 »