« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

製材業で忙しい日々

朝夕に秋らしさを感じるようになってきましたmaple
とはいえ、日中はまだまだ暑さが厳しいです…。

そんな中、毎日作業場はフル稼働しております。
普段は柱材を中心に製材しておりますが、珍しくフローリング材の加工発注があったため数年ぶりにフローリング材を作っておりました。
Dsc04069_convert_20100829112617
Dsc04067_convert_20100829112429 とても美しい仕上がりとなっております
shine
以前からフローリング材となる板は製材しておりますが、加工していない状態で販売していたので新鮮な気分。


とても美しいので、柱材同様いつまでも愛される床になることを願うばかりです
happy01
Photo

| | コメント (0)

丸型シール効果

お盆休みが終わりました。

私事ではありますが、あまり体調が良くなかった為この夏は残念ながらどこにも出かけられなかったのですが、毎年8/15にある地元の夏祭りであがる花火は、工場の横にある義父母宅の玄関から観て楽しめたのでよかったです
shine
Dsc04022_convert_20100819133553
花火の下に見えるのは製材所の屋根です。
お祭り会場に行かなくても自宅で花火を堪能できるので嬉しい限り
note

このお盆休み中に、大宇陀方面へ帰省や旅行された方々は例年通り多かったようですが、お土産として宇陀路大宇陀 道の駅などで杏吉の木工品をご購入して下さったお客様が、嬉しい事に昨年よりも多かったようですhappy01

昨年との違いは何だろう???

と考えましたところ、
吉野ひのき丸型シール効果 かな?…と勝手に思って喜んでいる私であります(-∇-*)

Photo











このシールによって【おみやげ】として選んでいただける率が上がったのであれば、シールを考えて作成した身にとりましては嬉しい限りです
happy01

| | コメント (2)

お盆休み

またしても久しぶりの更新になってしまいました(>。<;)
皆様、暑い毎日ですがお元気でしょうか?


松本製材所は本日8月14日(土)から8月18日(水)までお盆休みとさせていただきます。

木工品 杏吉の方は、お盆休み中も変わりなく、ホームページからのご注文をお受け致しますので宜しくお願い致します。

厳しい残暑となりそうですが、体調管理に気をつけて夏を満喫したいと思います
happy01

Photo
↑私の実家近くにある、穏やかな瀬戸内の海wave

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »