« 木の脂分 | トップページ | 運転免許 »

吉野ひのきの香り

最近、なんだか時間の経つのが更に早くなったように感じていますsweat01
気が付いたら一日が終わり、また気が付いたら一週間が過ぎている……
どうやら
時間泥棒とやらが我が家のどこかに潜んでいるようです(¬_¬;)

そんなこんなで先週はブログを更新できなくて残念でしたweep



木工品 杏吉 のお客様から寄せられるご感想に多いのは


『ヒノキの香りが凄くよく、癒されます』 

といったような『香り』に関する事です。
ひのき花粉には苦しめられている方でも、ひのき材の香りは大好きと仰る方も沢山おられますshine


以前書いたブログにもありますが、ひのき材に囲まれて生活している私達には、残念ながらもうあまりひのきの香りを強く感じることはないのですが、「いい香りだなぁhappy01」とは思うので、この香りが多くの方の癒しになっていることは大変嬉しいですnote

木工品 杏吉の小物を愛用してくださっている私の友人は
香りの虜になっているようなので、製材する際に出るきれっぱしを箱に詰めてプレゼントする事にしましたpresent
Photo 緩衝材もヒノキですhappy01

箱からは、私にもわかるほど、ひのきのいい香りがしていますshine

これらは布袋に入れて枕元などに置いて香りを楽しんだり、網袋に入れて湯船に浮かべてヒノキ風呂の雰囲気を味わったりする事が出来ます。

聞くところによると、ひのきの香りに癒しを感じるのは都会にお住まいの方が多いそうです。
いつか、香りをあまり損なわないような加工をした「ひのきブロック」を商品化できるといいなと考えております。

Photo_2

|

« 木の脂分 | トップページ | 運転免許 »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 木の脂分 | トップページ | 運転免許 »