« 吉野ひのきの香り | トップページ | ひのき丸太椅子 »

運転免許

早いもので5月が終わります。
5月31日は母の誕生日なのですが、私が運転免許をとった記念日でもありますcar

免許を取って早5年。
結婚して大阪から奈良に越してきてすぐ、夫や義母から
「早めに車の免許をとった方がいい」と言われたのですが、不器用で怖がりな性格上、自分が車をちゃんと運転できる気が全くせず
「買い物などは自転車で済ませますhappy01sweat01
と言ってすぐには免許を取りに行かなかった。

半年ほど、自転車生活をおくっていたわけですが……駄目だsweat01不便すぎるsign03と感じ、子どもができる前にと思い、26歳にして教習所に通い始めました。

「ミッションを取っておいた方が、軽トラやリフトを動かす事もできるから便利やぞ?」
と夫に言われましたが、どんくさい私がミッションなんて、、、何ヶ月教習所に通うはめになるかwobbly という不安が大きかったので迷わずオートマ限定で免許をとることにしましたσ(-∇-;)

オートマ限定というのが良かったのか、通ってみると案外スムーズに行き、一度もつまずく事無く免許を取得する事ができましたshine

それから5年。
ちょっと(?)こすったり、ちょっと(?)ぶつけたりという経験もしながら、頑張って日々運転して奈良を走っております。
子どもが2人いる今では「あの時、免許を取りに行って本当に良かったnote」と心から感じております。
宇陀はとってもいい所ですが
車がないと生活できませんcrying

未だに夫には「ミッションも運転できたら便利なのに…」と言われますが、私が運転したらエンストばかり起こす気がしてならない。
このことを今日、夫に伝えたら


「リフトをエンストさせた人は今まで見たことがないから、是非ミッションの免許をとってエンストさせるところを見せてくれ(ー∀ー)」と嬉しそうに言われた……なんだか悔しいpout

将来、もしも私が製材部門を手伝うようになったら頑張ってもう一度教習所に通おうかな???
(ちなみに、リフトを運転するにはミッションの免許以外にリフト用の免許も必要というのを私は今日初めて知りましたsweat02
1823625_434984458

↑大宇陀から大淀へ向かう途中にて。

|

« 吉野ひのきの香り | トップページ | ひのき丸太椅子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

杏ちゃんこんにちは!
私、39歳で運転免許を取りましたの!rvcar
計算されると困るけど、たぶん、同じころかと・・。
大阪市内であまり必要ないと思って過ごしてきたけれど、一念発起してね!
でも、家族が多くて大きい車なので、やっぱり、ほとんどのってませ~ん!happy02
ある意味、杏ちゃんうらやましいわ~!
もう、ベテランやねえ~!good

投稿: まるちゃん | 2010年6月25日 (金) 02:55

もしかして、免許、吉野でとった?
主人の母の里が吉野なの。
川のはたにスクールあったでしょう?
もう無くなっちゃったのかなあ?
そんなとこまでいかないのか?すみません・・・。

投稿: まるちゃん | 2010年6月25日 (金) 02:57

◆まるちゃんさん
大きい車、いつか我が家も家族が増えたら購入予定なんですが、今から運転が不安です(>。<)sweat01
同じくらいの時期に免許を取られたと知って、親近感がわきましたnote

私は隣の区にある榛原(はいばら)の教習所に通っていましたhappy01
お義母様、吉野出身なんですねshine

投稿: | 2010年6月26日 (土) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 吉野ひのきの香り | トップページ | ひのき丸太椅子 »