« 熱き戦い。 | トップページ | 【吉野ひのき】丸型シール »

人気商品

今回は木工品 杏吉の人気商品をご紹介いたします。
やはり一番人気は吉野檜まな板です。

Photo
なかでも人気なのは大サイズ。(↑写真はシュリンク包装された小サイズ
次に中サイズ、小サイズと続くのですが、サイズ指定のオーダーメイドまな板も人気です。
納品前に資料写真を撮り忘れたのが残念なのですが、昨年 大阪にお住まいの方からオーダーされたまな板は可愛らしいサイズで、四隅が丸いデザインになっていて私のお気に入りでしたhappy01
果物やパンなどを切る時に使うと便利そうだったので、いつか自宅用に作ってもらいたいなぁ…と思っていますshine

まな板の次に人気なのは多用途ボックス
Photo_2




だったのですが…年明け以降は吉野檜 額縁時計の人気が急上昇しておりますup
先月もいくつかのご注文を頂いたのですが、嬉しい事に今月はまとまったご注文が数件入り、製材部門に負けないくらい木工部門も忙しくなっています。

まずは、5つまとめてご注文頂いていたお客様の商品が近日発送できそうなので、完成間際の写真を載せてみたいと思います。

とはいえ、木工作業場に殆ど私は足を踏み入れないので、どのように作くられているのかはわかりませんsweat02
私の目にふれる最初の段階にはすでに額縁が出来、無公害塗料による塗装仕上げまでもがほどこされた状態なのです。
Photo_3 塗料が完全に乾くまでこのように並べて数日放置します。

乾いたら時計の針を取り付けます。5 針を取り付けた後、塗料などの様子を見る為、1・2日は梱包せず保管しておきます。(今、この状態です。)

今まで時計のご注文は、1回につき多くて2個でしたので5つも並ぶと美しさが増すように感じましたshine

今月はこの他に、更に多い数のご注文が入っているので
まるで時計屋さんになったような気分が味わえそうですclock
Photo_4

|

« 熱き戦い。 | トップページ | 【吉野ひのき】丸型シール »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熱き戦い。 | トップページ | 【吉野ひのき】丸型シール »