« 【杏吉】の由来 | トップページ | 皮が剥きやすい丸太の特徴 »

癒しのアロマヒーリング

日曜日は製材所と木工品 杏吉の定休日。

本日は、ず~っと前から行きたくてたまらなかった
アロマヒーリングサロン*さらら*さんのもとへ癒しを求めに行ってきましたshine


我が家から、南に車を走らせる事約15分で到着cardash
美しい枝垂れ梅にまずは心がほっこりshine(*´∇`*)shine
Photo_2 その先にあるおうちの一室に、癒しのアロマヒーリングサロン*さらら*さんがあるのです。
ちなみにサロンのイメージキャラクターは以前私が描かせていただいた*さらら*ちゃんですheart02

Photo_10  Photo_9

柔らかな光の中、ほのかに香るアロマオイルと、穏やかに流れるBGMに癒されながら美味しいお茶を頂き、まずはアロマセラピストさんとのんびり雑談をしながら心を落ち着かせます。
こちらのセラピストさんはとても柔らかい雰囲気をお持ちで、一緒にお話をしているだけで、日頃チャキチャキ(せかせか?)ている私の心を穏やかにしてくれます。

心が落ち着いたところでアロマセラピーがスタート。
今回私は全身アロマトリートメントを受けさせていただいたのですが、もう何て言いますか…物凄くリラックスできて最高の気分でしたshine
あまりの心地よさにコンタクトレンズを装着していた事を後悔するほど(>。<*)<次回からはメガネで行こうっと♪


カーテンの向こうには優しい光を浴びた木々。
すぐそばの山から聴こえてくるのはウグイスのさえずりnotes

車などの騒音は全く聞こえないので、目を閉じて横になっていると、まるで森の中で夢を見ているようでしたhappy01

そんな気持ちで過ごしているうちに、慢性化してしまっている肩こりと腰痛がスッキリshineshineshineshine
明日からまた仕事に育児と、頑張ります♪
Photo_7

|

« 【杏吉】の由来 | トップページ | 皮が剥きやすい丸太の特徴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アロマヒーリング、いいですねheart
周りの環境も良くて、とっても効果がありそうですねlovely
記事を読んでいると、少し癒されますshine

投稿: mayulin | 2010年3月30日 (火) 22:35

◆mayulinさん
コメント有難うございますhappy01
普通のマッサージなどとは違って、アロマセラピストさんの『気』が掌からグングン入ってきて凄く心地よかったですshine
環境の良さもヒーリング効果につながっていると感じましたheart01

投稿: 杏 | 2010年3月31日 (水) 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【杏吉】の由来 | トップページ | 皮が剥きやすい丸太の特徴 »