« 道の駅にて。 | トップページ | 熱き戦い。 »

雛人形と誕生日

2月28日の日曜日。
予定では娘達の雛祭りを行うはずだったのですが、色々訳あって、昨年同様旧暦の3月3日付近にお祝いをする事になりました。
それで、ずっと飾れていなかったお雛様を日曜の午前中に飾りましたぴかぴか(新しい) 

Photo
我が家の雛人形は、娘2人にそれぞれ一組ずつあります。
並べて飾ると華やかshine

Photo_6 長女のお雛様は平安時代を思い出させるようなお顔。

Photo_7 次女のお雛様は少し現代を感じさせるお顔です。どちらも美しいhappy01


毎年、「嫁いだ時に持ってきた私のお雛様(七段)も同じ座敷に飾ろうかな?」とは思うのですが実行にうつせずcoldsweats01
やはり、娘達も一緒に準備や片付け出来るようになるまで飾るのは見送ろうと思います。


さて、本日3月1日は私の誕生日でしたbirthday
正直、もう自分の誕生日にケーキとかいらないんですが、娘達がローソクをフ~って消すのを楽しみにしているので、買ってきましたnote
ついに来ました『前厄』って感じです。。。

夫と子ども達に「ハッピーバースデー」の歌をうたってもらって、子ども達と一緒にロウソク消して……
「もう別に誕生日とかどうでもいいわsweat01」と思ってたけど、なんだか幸せを感じたので、来年も再来年も、誕生日はお祝いしようheart02と思い直しました。

厄年がなんだ~punch

の精神で、この1年素敵なものにしたいですshine
Photo_5

|

« 道の駅にて。 | トップページ | 熱き戦い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます〜heart01heart01
(送信したと思ってたのに出来てなくて、遅くなってしまいましたがsweat02sweat02)
厄年は気にしちゃいかんですよsign03(笑)

投稿: 由美 | 2010年3月 4日 (木) 13:43

◆由美さん
いらっしゃいませhappy01
有難うございますshine

気にしちゃいかんと思いながらもついつい頭をよぎってしまう【厄】sweat01
何かうまく行かないことがあったとしても、厄年だからと思うのではなく「これが人生だもの」と思うようにしたいですrock

投稿: 杏 | 2010年3月 5日 (金) 00:24

杏ちゃん!お誕生日おめでとうございます!  
birthday
3月のお誕生日、息子と同じなので、親近感!!heart04
おんなのこは3月もいいですよね。
ちょうど、お雛様の季節で素敵です。

投稿: まるちゃん | 2010年3月 9日 (火) 01:24

◆まるちゃん様
ありがとうございますhappy01
子どもの頃、いつも誕生日にお雛様が飾られていたのは確かに嬉しかったですnotes
息子さんも3月生まれなんですねbirthday
私もなんだか親近感が…shine

投稿: 杏 | 2010年3月10日 (水) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 道の駅にて。 | トップページ | 熱き戦い。 »